なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「和風醤油麺 大盛り」@麺屋 五郎蔵の写真来店日:2011年2月23日(水)PM:7時頃
注文品:和風醤油麺 大盛り(中太麺) 780円
スープ・・・:★★★  (鰹節と煮干ベースのアッサリスープ)
麺・・・・・ :★★★  (中太麺で、軟らかめ)
チャーシュー :★★   (薄くて硬く、食感と味が微妙)
バランス・・:★★★  (細麺の方が合うかも・・・)

 伊勢崎にある‘流石屋’が休みだったので、‘五郎蔵’で食べる事にしました。
 こちらのお店は、『鶏がらベース』と『鰹節・煮干ベース』と『豚骨ベース』の3種類を選べるのですが、最近‘豚骨系’を食べる機会が多かったので、『鰹節・煮干ベース』の‘和風醤油麺’を食べてみました。
 スープは、鰹節と煮干のアッサリスープなのですが、どちらもの味も主張が弱く、ありがちで無難な味に仕上がっていました。また、スープの下の方にザラザラとした魚粉?のようなものが入っおり、食感が気になったので、個人的には取り除いて欲しいと思いました。
 
 以前友人が食べていた『豚骨ベース』の味は、美味しかったので、次回来店した際には、そちらを食べて見たいと思います。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。