なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「トマトとソフトチキンのつけ麺¥700 クーポン券 ⇒ ¥500」@景勝軒 太田店の写真☆。.:*:・'゜★。.:*:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:*:・'゜☆。.:*:・'★
 本日の訪問先は・・・「景勝軒 太田店」です              
                                   
「 トマトとソフトチキンのつけ麺」 これはヤバイよ~!         
  イイ意味で「ラーメン屋」さんのレベルを超えてるよ          
              5月 3日  夜 訪問              
☆。.:*:・'゜★。.:*:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:*:・'゜☆。.:*:・'★ 
         
あ~ちゃんさんのレビを読み ⇒ http://gunma.ramendb.supleks.jp/score/330055
ずっと前から気にっていたコチラのメニュー「トマトとソフトチキンのつけ麺」を頂いてみました。

 私が訪問したのは夜の閉店時間も押し迫る時間でした。でも先客さんが多数!さすが人気店ですね。
店内入って直ぐに食券販売機があります。その機械の上部に「トマトとソフトチキンのつけ麺」の
カラー印刷POPも掲げてありました。そのPOPを見ると、明らかに後から付け加えられたと思われる
シール状のラベルに「チーズが入りました」と明記され貼り付けてありました。
(少し前までは「チーズ」は入って無かった様です)

 購入した食券を店員さんへ手渡し「トマトとソフトチキンのつけ麺」をオーダーしました。
「中盛まで無料となっておりますがいかがですか?」と丁寧な対応。とっても感じの良い対応で好感が持てます。
そうそう、入店した時の挨拶も明るく感じが良かったです。コチラのお店の接客は◎でしたよ。

 席へ案内され待つ事9~10分位でしょうか、着丼です。
見た瞬間驚きました!スゴイ綺麗!!
紅色のつけダレが目を引きます。麺もイイ!良い意味でラーメン屋さんを逸脱しています。
麺の盛り付けは麺線が整い、髪にくしを入れたような感じ。流れるようなキレイな盛り付けでした。
タレの方はひと際鮮やかな紅色。例えるなら夏の強い日差しを畑でたっぷり浴びた完熟トマトの様。
ビジュアル的にも(視覚的にも)ホント美味しそうですよ!
タレには、生のキャベツ・生のさいの目切りフレッシュトマト・ソフトチキン・半熟の温泉タマゴ・刻みネギ。
さらに、それらのトッピングの上からはブラックペッパーが軽く振りかけてありました。
そして私のには!・・・「粉チーズ」がつけダレのやや中央を外したサイドにトッピングされていました。


では頂いてみましょう
麺はストレートの中太麺でした。箸でそっと数本取り頂くと、しっかりした歯ごたえのある食感です。
食感的には「もち」よりも「プリッ」の感じでしょうか。弾力のあるしなやかで、ほのかに甘味のある感じでした。
微妙に少しカンスイのニオイ?も感じましたが、気になるほどでは無いと思いますよ。


タレを頂いてみると・・・
箸でか~るくかき混ぜて箸でチョット味見・・・ Σ( ̄□ ̄;) オッ!
麺を数本取りタレに軽くIN!・・・「ヤバイ!」
なんという事でしょうか!これがラーメン屋さんのつけ麺か?「マジヤバ」ですよ!コレは。
濃厚なタレ(適度な濃度)でややトロミがありクリ-ミーな感じです。
クリーミーとは言っても乳製品等の類の「意味」や「味」ではありません。
あくまでもトロミや濃度(粘度)についての意味ですよ。
麺とタレの絡み具合もとても良くトマト風味の濃厚なタレが麺と一緒になりバツグンのハーモニー。
濃厚なトマトの風味とコク。そして深い旨味。生のトマトがフレッシュ感を強烈にアシスト
粉チーズの追加トッピングがスーパー旨味up。後半タレの中の温泉タマゴをタレに解きほぐすと卵黄の濃厚かつマイルド感が加わりより味わい深い物へ。
時折感じるブラックペッパーの刺激も良いアクセントとなりイイ感じでした。
また、生のトマトも甘味のある物で、火の通ったトマトダレの中ではひと際新鮮な旨さをアピールしておりました。

ソフトチキンもやわらかくてオイシイかった。
鶏のムネ肉らしいのですが全然硬く無くて、筋張って無くてホント柔らかウマ~!でした。
このメニュー私は完全にハマリました!食べ始めたら箸が止まら~ん!
中盛なんて「あっという間でした!」

最後に・・・
スープ割が出来るのか店員さんに尋ねると心地よく快諾。スープ割を頂く事に。
ひとくち飲んでみると、「アッチ!」熱々でした。ほのかに魚介系の風味がプラスされコレまたオイシイ。
トマトに魚介スープ?と思うでしょ。でもこのマッチングは見事な物でしたよ。
熱々のスープ割を頂き(猫舌なので時間かかったけど)完食です。


コチラのメニューとってもイイですよ。私のナンバー1のお気に入りかも!
限定メニューでは無くレギュラーメニューとして長くやって欲しい逸品でした。


コチラのメニューガチでオススメです!

濃厚な中にもフレッシュ感が有りますので意外とサラリと食べる事が出来ると思います。
パスタ好きの方や女子にはイイかも。
たまには奥さんや、娘さんを誘ってご一緒にいかがでしょうか。。。


  ごちそうさまでした。

                                       

投稿(更新) | コメント (8) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

こんにちは。

これは旨そうなつけ麺ですね~
トマトが好物なので、とっても惹かれます。
ソフトチキンも旨そうで、全体のバランスがとれていますよね。

>入店した時の挨拶も明るく感じが良かったです。コチラのお店の接客は◎でしたよ。
私も同感です。先日訪問した時も、挨拶がきちんと出来ていて好印象でした。
きっと、店長さんのお客さんへの気配りやスタッフ教育が行き届いるんだなぁと思いました^^

赤城山 | 2011年5月4日 17:45

こんばんは

早速のコメントありがとうございます。
そうですよね赤城山さんが仰られる通りコチラのお店の雰囲気および社員教育はとっても良い様に感じます。いつ行っても気持ちのよい空間作りに感心します。また店内の清掃等もかなり良く行き届いていて安心して利用出来るお店かと思います。ナントナクなんですがコチラのグループの中で一番元気が良く前向きなお店かな~と思います。

「トマトとソフトチキンのつけ麺」これは好みもあるかと思いますが私はジャストミートな一杯でした。
スープやタレ等のバランスがとても良くホント食べやすいつけ麺でしたよ。
日本で独自進化を遂げた「らーめん」・「つけ麺」のカテゴリーからチョッと脱線しちゃいそうな雰囲気もありますが
ゆいつの面影は麺の「微妙なカンスイのニオイ」こんな感じだとおもいます。
生のトマトも夏の旬な時期に農家の人にもらった時の様なな甘さが有りホント美味しいと思いますよ
ソフトチキンも鶏の臭味なども無く美味しいのでススメですよ。

それと先日訪問された時「つけふじ」終了しちゃっていたみたいで未食との事、本当に申し訳ありませんでした。
私のレビを読みお忙しい中訪問して下さった訳ですからなんとも申し上げられませんが
私自身4月いっぱいで「つけふじ」終了との事まったく知りませんでした。
このたびは大変ご迷惑をお掛けして本当にすいませんでした。

麗美☆茉衣亜&えっちゃん | 2011年5月4日 18:53

こんにちは

気に入られたみたいですね~ヨカッタw
スゴイですね、もうベタ褒めじゃないですかw
チーズが入ったんですか?!
それはズルイw
アタシの時はありませんでしたから
チーズはかなり合うでしょうね~、また食べてみたいな
ところで。。。「つけふじ」終わっちゃったんですか?

あ~ちゃん | 2011年5月5日 14:24

あ~ちゃん こんにちは、いつもコメントありがとう。

おいしかったよ~!
あ~ちゃんのレビ読まなかったら多分食べてなかったと思うよ
おかげさまで良いメニューに出会えてヨカッタ!ありがとう

もし、コッチ方面に来たら再チャレンジしてみて。
今度は「チーズ」が入ってるから、イイですよ~!

「つけふじ」ね。
終わっちゃたみたいなんです。4月いっぱいで。
でも、この系列だと過去のメニューの復活ってけっこう有るから
もしかしたら・・・復活!なんて事も?
                  



麗美☆茉衣亜&えっちゃん | 2011年5月7日 11:49

まさに乙女心(?)をくすぐるラーメンですね。美味しそうです。
もう少し西でもやってくれたらいいのに。。。

matthew_01 | 2011年5月7日 13:32

私も以前に訪問した時、接客ぶりが系列店の中でも
特によかったと感じました。きっと、オーナーさんも
力を入れているのでしょうね。親切で元気の良い接客を
されると、いつもより美味しく感じてしまいます。

今回のレポートも、詳細でわかりやすいですね。
トマトとチーズが入ったつけ麺、これは美味そうです。

パス太 | 2011年5月8日 00:57

こんばんはmatthew_01さんいつもコメントありがとね~!

コチラの「トマトとソフトチキンのつけ麺」とてもオイシかったよ!
パスタとかお嫌いでなければけっこうイケルとおもいますよ

なんか、ラーメン屋のつけ麺て言うカテゴリーから脱線してしまいそうな感じだけど
でも、麺の「ビミョーなカンスイの香り」がラーメン屋の「つけ麺だょ~!」て
カワイイ主張している感じです

太田だとmatthew_01さんちから遠いのかな?
もしコチラにお越しの際は良かったら試してみて~!

麗美☆茉衣亜&えっちゃん | 2011年5月9日 19:56

こんばんはパス太さんコメントどうもありがと!
コチラでは初めてですね。どうぞコチラでもよろしくお願いします。

私はパスタ等も、とっても好きなのでコチラのメニューに「ハマッタ」と思います
タレの濃さや味のバランス等も、とても良くホント食べやすかったですよ
ソフトチキンも柔らかく、サッパリした感じでトマトのタレと良く合いオイシイですよー!
ラーメン屋さんの「トマト系イタリアン」メニューにしてはかなり上出来だと思います
コチラ方面にお出かけの際にでも、よかったらどうぞ!

親切で丁寧な接客は来て「来て良かった」・「また来よう」と心を満たしてくれますよね
味もそうだけどお店の雰囲気なんかもとっても重要かと思います。特に家族で来た時なんかは
ホントそう思いますよ。

麗美☆茉衣亜&えっちゃん | 2011年5月9日 19:59