なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「Bセット(タンメン+半生姜焼丼)(700円)」@風雷の写真タンメンの確率変動中につき連荘が続いております。
今回は少し遠出をし群馬県へ。

気合の入ったこの日は風来軒を目指しましたが月火の臨休。
もちろん想定内ですし、場所の確認に来ただけですw

続きまして向かうは前橋スズランの裏手にある、「ときわ屋」という食堂。
ナビが怪しい地帯に車を誘導しますが、なぜかそこは駐車場…
位置が正しければ廃業されている様子でした。

そしてそこから100㍍くらい先の風雷に目が釘付けw
すみ切りの堂々たる立派な風貌に中華料理の文字。
そして何といっても見逃せなかったのが黄色いパラソル!!
これは間違いなくオープンテラス付の中華料理店ですよ皆さんw
暖簾に庇、デカ旗にパラソル。その全てにヤル気が漲っておりました。

店内はご夫婦と思われる2名体制。
狭い店内にはアットホームさが出ております。
650円~700円のセットメヌーがお得でしたのでその中から表記をチョイスしました。

昼訪問、後清算式、配膳時間は8分です。

まずスープはかなり優しい味に仕上がっていますが、ハクサイ、シイタケが入り、長ネギが形を崩すことなく入るプチ珍しいバージョン。
段階的に味が深みを増し、最後までダレることなく美味しいスープです。
麺には中細~中の中華麺ですが、こちらは若干伸びるのが早い印象です。

入りやすさ○、接客○。
採点外の半生姜焼丼は、厚切りのブタバラで味付けがもの凄いウマウマ。
このウマさだとチャーハンやカツ丼なんかも期待大です。
セットメヌーで、通常のご飯もの+半ラーメン類という逆バージョンがあったなら、次回訪問時は間違いなくそちらを頼むと思います。

DBでは未登録でしたので僭越ながら登録させていただきました。
某タベ○グでは口コミが沢山上がっているようでした。

スープ22/30 麺20/30 具24/30 加点9/10 トータル75/100
再訪予定◎ 前三 黄色いパラソル かあちゃんち ナデシコ アテネ 雀荘リーマン
来ざる終えないキーワードは山ほどある歓楽街です。

美味しいです、ごちそうさま~。

投稿 | コメント (7) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは~
前橋でここですか!さすがです。
しかし暖簾がタンメンだったんですね。これは気付かず…。

前三…かつて繁華街には丸井もあったらしいのですが。
いまや駅前のヨーカ堂も無くなり、コストコに期待ですね…。

立秋 | 2011年7月5日 22:58

まいどー。

よくいきますな~。
また,暇ができてきたらご一緒させてください。

Ra.Ibasen | 2011年7月5日 23:51

おっと。三連荘めは群馬ですか~
群馬の食堂タンメンは安いですよね。食べた事ないけどw
私クラスのタンメン馬鹿ともなりますと、スープの色合いを見ればだいたいわかります。これは間違いなくタンメンですね。白濁してればタンメンとは限らないんですw
セットのコスパもよさそうですし、現場に近かったら間違いなくいくでしょう。いや、行かずにはいられないw

土建屋@まさ | 2011年7月6日 19:32

あずざさん、参りました~。

 前橋の市内の繁華街は、老舗っぽい食堂系のお店が多いのですが、
 踏み込むチャンスが少ない事を理由に、伺う事を惜しんでいます。

 タンメン好きの一人としては、情報に感謝です。
 店舗登録がすごーく大変な事・・先日解りました。
 ありがとうございました。

 残念でしたね、臨時休業に当たってしまいましたか。
 風来軒は、数回連荘フラレwです・・・。
 

こんちゃん | 2011年7月6日 20:47

こんばんは。

先日、私も風来軒を目指しましたが見事にフラレ・・・
次に目指したのが、中華そばほんこんでしたがまたもやフラレ・・・
実はほんこんに向かう途中、風雷を横目で見ながらスルーしました。
こちらに寄れば良かったかな~

赤城山 | 2011年7月7日 00:04

こんばんは。
大変お疲れ様でございました・・・

それにしてもリニューアル後のRDB、「近くのお店」と「店舗写真」を
見たいのですがどこで見られるのかがわかりませんwww

| 2011年7月8日 23:39

立秋さん毎度です~。
この暖簾のタンメンの文字は惹かれますよねw
いまや郊外にショッピングセンターが分散したためにこのような悲劇が…夜の町は健在そうですが^^

Ra.Ibasenさん毎度です~。
群馬良いとこ~100度はおいで~、チョイナチョイナ。
是非是非またご一緒しましょう~^^

土建屋@まささん毎度です~。
このようなセットものでを満足な価格で出しているお店はまささんの好みですよね。
しかも味ありの老舗ですから言うことありません^^

こんちゃんさん毎度です~。
この辺りは未登録も多く、殿方の遊び場もありちょっと怪しいですよね。
このお店の前にも「あおい」という現在未登録の食堂があり、そこでもタンメンがあったと思います^^
風来軒は懲りずにまた行かせていただきます!

赤城山さん毎度です~。
ふふ^^フラレのお仲間ですねw
ほんこんの前もですが、なかなか昼間は人通りも少ないですし、ご苦労されているんでしょうね^^

さん毎度です~。
正直使いづらいですよねw
なぜ店舗外観画像を隠したのかの意味が分かりませんですね^^

あずさ | 2011年7月13日 14:56