なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
70

こちらのお店は、中部地区ではあまりにも有名なラーメン屋さんなので紹介しておきます。
私は、こちらのラーメンを高校生の頃頂きました。
多治見に住んでる友人が、「営業日も少ないし、麺がなくなると閉めちゃうから、なかなか食べられないという美味しいラーメン屋があるんだ。」と言うので伺いました。
きしめんのような平打ち麺で、鰹節をダシに使った濃厚な感じのスープで独特の味わいがあります。
その時は、まあまあ美味しいなと思いました。
その後も伺いたいと思っているのですが、営業時間が短いのでなかなかタイミングが合いません。
さて、こちらのお店は、その後、ものすごく有名になってしまってようで、今や名古屋からもわざわざ食べにくる方がいらっしゃるそうです。名古屋のラーメン評論で有名な諸氏もべた褒めの状況なので、また頂くことは不可能に近いのかもしれません。
こちらのお店のためだけに、東京から多治見まで行くことなど考えられないからです。
伺いたいのですが、苦労してやっと食べられた時に感動できなかったら、涙が出てしまうでしょう。
多治見駅前のユニーで「スガキヤ」のラーメンを食べたほうが良かったなんてことになったら、どうするのでしょうか。
再訪を悩むお店です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。