なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
90

「豚トロラーメン」@味覚亭の写真2011/8/8
富山駅近くにあるこちらを訪問。その昔、私が富山大学生だった頃に学生の胃袋を突き破るドカ盛り食堂を経営されていたご夫婦が、店名をそのままにラーメン屋さんとして開店されたお店です。
昼夜の連食となるのでちょっと重たいお腹をさすりながら豚トロラーメン(650円)を注文しました。
8時と夕食には少し遅い時間ながら店内には前客2名。およそ5分で着丼です。
「写真とって良いですか?」って聞くと「あら、そしたら着替えて来んにゃ♪」って、…あいかわらずお茶目なおばちゃんです。
提供されたラーメンは、肩肉かな?薄い脂肪とおっきな肉部分のあるチャーシューが4.5枚くらい載ってます。他の具は、ネギとメンマのみ。油が蓋をしています。シンプルですね。
スープは若干にごりのある醤油スープ。一口飲んでみると…何これ、すっごくおいしい。たぶん鶏がらメインだと思いますがとっても濃厚なスープです。
麺は中太縮れ麺。チョイ固めのもっちり麺でスープの絡みもよくとってもおいしいです。
チャーシューは他レビューほどやわらかめではなかったですが、噛み応え良く、濃厚スープの中でも豚の旨味が良く感じられます。
メンマが冷たかったのとおいしいスープに味付け過多だったのがちょっと残念ですが、すんごくおいしかったです。今度は少し薄めで、炒飯セットで頼みましょう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。