なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚醤油らーめん」@ふうふう亭の写真世間ではお盆休みの最終日ですが、当社は年中無休により本日も活動中。
所用で那須塩原市まで来たんで何度か訪問しているコチラのお店へ。
まあ、小生にとっては初レビになりますが。
店到着11時45分。なのに店前で数人の列が・・・・。
このクソ暑い最中外待ちかと思ったら案外早く店内へ。
しか~し、そこからが長かった。(11時30分開店だから店内が満タンになれば必然的にその後の回転は遅くなるんですが・・・)
待合室も蒸し暑さ全開!そのうちに店員さんが出てきて何故か看板を「CLOSE]に???
その後も数組の家族連れやら何やらで10名程度は入店してきました。
何だったんだろ??
とか考えているうちに麺麺さんど~ぞ~と店内へ。
県北有数の繁盛店だけあってぎっしりとテーブルが埋まっています。
さて、待っている間に注文品は決定済みなので即注文。
少しお待ちください~と、それからが又長い長い。
松山千春の長~~~い♪夜を~~~を最初から最後までヘビーローテーションすること数回。
やっとこさ着丼。
恒例のスープをずるずるっと。
濃厚醤油とある通り出来栄えのよいスープ。
舌をやさしく包み込むようなマイルドかつクリーミーなスープです。
では麺を箸で持ち上げてっと・・・
全粒粉入りの#18番位の麺でしょうか。
結構硬めにゆで上げている感じです。
口に放り込んでモグモグ。
ちょっと硬過ぎかなぁ~。
あまり全粒粉の風味、食感が伝わりません。
個人的意見になりますが、スープとの相性がどうなんでしょうか。
今まで味噌系しか食しなかったのでだいぶイメージと違った印象になっております。
トッピングは豚バラチャーシュー、ホウレンソウ、きくらげ、煮玉子半分とそれぞれが見た目も良く陳列されています。
また、あおさ?が風味を引き立てていますね。
丁寧に作っている印象を受けますが、今日はどうしたことか待たされ過ぎがすべての印象をマイナスへ押しやってしまったのか・・・・
相方のあっさり醤油ラーメンは美味しかったようで選択ミスとの指摘もありそうですが、ラーメン店であるからしてあまりにも着席後の待ち時間が長いとすべてマイナスかと。
あ~だ、こ~だといつも言いながら完食してくるんだからつべこべ言うなと聞こえてきそうですが、それはそれ、これはこれ?という事で締めくくりたいと思います。

投稿(更新) | コメント (3) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは
ふうふう亭は寒い時期に行ったので、石焼のつけ味噌を食べた覚えがあります
生姜が香る北海道味噌と全粒粉の麺は相性が良く美味かったですね
個人的には冬に味噌のイメージしかないので、夏の醤油がどんなものかわかりませんが
全粒粉の味がしない麺と、夏は特に、待たされて胃酸が活発に活動してからの濃厚醤油は
うまいわけありません
ラーメンはいかに短時間で食べさせることができるかが勝負の食べ物だと思います

麺々亭☆呑助 | 2011年8月16日 21:57

再度コメントです
「8月16日の営業にて、麺釜の不調というアクシデントがあり、
 開店時間にオープン出来なかった事を心からお詫び申し上げます」
なんてことがあったようですね リアルタイムのレポート御苦労さんでした

麺々亭☆呑助 | 2011年8月18日 07:23

こんにちは。
この日は店側の事情があったようですが、近くに有ったら嬉しいな!と思うお店のひとつです。
私の推しは味噌系ですが、あっさり系も良いとの事で、ん~ん気になりますぜよ。
やはり遠いのが難点です(泣。

メリー・マン | 2011年8月28日 12:11