なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
95
このレビューは移転前のものです。

「特製らー麺 880円」@九段 斑鳩の写真東京出張レビュー(体重+4.2kg)
三杯目
2011/9/21
記録的な台風15号が東京を直撃。山手線はじめ各線が止まっています。
これじゃぁ予定していたラーメン二郎 品川店やこちらに行けないよぅ・・・と嘆きつつもホテルへ行くのも一苦労。傘は折れ、横風で1mくらい横に飛ばされながら何とか予約していたホテルに到着。家族に無事を連絡し、ニュースで今回の台風の被害をぼーっと見てると台風が過ぎた横浜あたりは雨もやみ風もやや弱まっている様子。このまま待ってればひょっとしたら斑鳩には行けるかも?と時の過ぎるのを待ちます。19時をまわって小腹もすいてきたため、近くのコンビニまで外の様子の確認がてら行ってみることに。
外に出ると雨が上がって風もそよそよ。いやいやビルに阻まれて風が弱いだけかもと先ずはコンビニを目指します。大通りに面したお店に到着すると、遮蔽物の無い通りでも弱い風。「イケル!!」ということで晩御飯に突撃です。
入り口で食券を購入し案内された席に着きます。あの嵐に負けず前客9人、後客3人です。
5分ほどで着丼。
まずスープをすすると豚骨をベースとした深みのある動物系の味わいに鼻腔を抜ける魚介の香り。これがうわさのWスープかと思わず2度3度と口に運ぶ。塩加減も絶妙でとってもウマーイ!
中太平打ちの麺は縮れ少なく良い歯ごたえ。スープの広いも絶妙で麺をすすることでまた鼻に抜ける魚介の香り。・・・旨すぎる。
トッピングは判割にした味玉2、チャーシュー3、メンマがたっぷりにのりが1枚。
脂身少な目のチャーシューはモモ肉でしょうか?トッピング直前に繊維と平行に切られた一枚を口に運びます。・・・好きです。こういう肉肉しい感じ。程よい柔らかさでとっても美味しいです。ちょっと冷たかったので、「またあとでね・・・」と丼の端に沈めます。
メンマは繊維の多そうなところを幅広めに切ったもので、程よく味付けされとってもウマです。
煮卵は黄身がすべてゼリー状になっている逸品でトロウマです。
スープのあまりの美味さにしょっちゅうすすっていたので、麺完食と同時にいつの間にかスープがなくなっていました。
絶対また来よう!と思わせる一杯でした。ご馳走様でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

東京出張三杯目で出ましたね~高得点が!

台風の中お疲れ様でしたぁ!
でも美味しい一杯が頂けたようですね~♪
自分も一度行ってみたいと思っているんですよね~w

バスの運転手 | 2011年9月23日 21:33

美味しかったですよぉ~

豚骨中心の動物系で深みを与え、魚介で香りと味をって感じです。
ぜひもう一度食したいと思わせる一杯でした。

朴さん | 2011年9月24日 06:33