なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「広東麺(大盛り) 630+100円」@新楽の写真2012/1/27
連日の雪かきでヘトヘトです。
今日は下の子の用事でお休み。午前中で用事を済ませ、普段来ることが難しいこちらのお店で昼食です。
よく見るブログの記事で広東麺やカレーチャーハンが美味しそうなこちらは、普通の町の中華屋さんといった風情。店横の駐車スペースにインしてお店に入ると前客は3名、後客1名。テーブル2卓に1名ずつ、カウンターに1名。私は下の子と一緒に小上がりに座ります。
広東麺の大盛りとカレーチャーハン(650円)を注文してしばらく待ちます。
会計を済ませて出られたテーブル席の方と入れ替わりに来たお客さんが、広東麺を注文しながらカウンターに着席です。そうこうしてる内に注文から10分ほどで、前客さんの八宝菜定食(780円)、別客の広東麺の配膳に続いて、大盛り広東麺から着丼です。(広東麺率高いですね。)
記念撮影をして、一緒に配膳された器に子供の分を取り分けます。(頼まなくてもとりわけ用の器が出てくる気遣いがうれしいですね。)
スープは鶏がらが効いた醤油味。餡かけ部分を混ぜ混ぜすると野菜の旨みもプラスされてとっても美味しいです。
麺は細めの中太縮れ麺。餡かけスープを良く拾いつるつるとした食感でとっても美味しいです。茹で加減は気持ち柔らかめです。
餡かけの具材は、細切りにした豚肉、白菜、にんじん、玉葱、ほうれん草、筍、斜め切りにしたネギ。この辺りが標準具材で、その他に鶉の卵、イカ、エビがひとつずつ載ってます。
豚肉はすごく柔らかくて、びっくりするほどたくさん入ってます。絶妙な塩加減でまとまった餡かけは野菜の旨み満載でとっても美味しいです。
広東麺を食べ始めてすぐにカレーチャーハン着丼。ぱらぱらに仕上がったカレーチャーハンは、卵とネギ、刻んだチャーシューで卵とチャーシューがたっぷりです。たまにガリガリとした食感があります。たっぷりの油で揚がった具材か?ご飯の乾いた部分か?ちょっと奥歯にはまのが気になりますが、なんだか食感のアクセントとして有りかも~
一緒に言った下の子は家でちょこっと食べてたようで、「お腹いっぱいになった~」ってほとんど残しちゃいました。…で、大盛りの広東麺とカレーチャーハンをほとんど全部食べることになったんですが、お腹がはちきれそうな状態でもとっても美味しく食べられましたよ~
また行きたいな~ご馳走様でした。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

雪かきお疲れ様です。
関東が晴れて寒いと、富山は行きなんですよね~。
こちらに出てきたばかりの頃は、冬なのに毎日良いお天気で驚きましたよ。

この広東麺も具沢山でおいしそうですね~。
価格も630円とは嬉しいですね。

100(卒業) | 2012年1月28日 09:00

こんにちわ!

北陸方面は大雪ですよね~w
雪かきお疲れ様です。明日金沢便に乗務なんですが大丈夫かなぁ?

野菜タップリで柔らかい豚肉もたくさん入っているのは嬉しいですね~♪
高得点なのもうなずけます。大盛りとチャーハンもじゃ~キツイですね~w
でお美味しかったようなので食べれちゃうんですねっ!

バスの運転手 | 2012年1月28日 17:42

こんばんわ~

寒い季節に熱々の広東麺ってイイですよねぇ~♪

高得点の一杯を試してみたいですよ^^

たく☆(摂生中) | 2012年1月28日 22:37

100(卒業)さん、ども。
こちらは、毎朝20~30cmの積雪をよかし続けて早一週間になります。
そろそろ、背中の筋肉痛が限界ですね。
ただ、日ごろのラー食による贅肉は確実に燃焼しているでしょう。
こちら、昼営業しかありませんがお勧めです。安くて美味しいですよ~。

バスの運転手さん、ども。
>大盛りとチャーハンもじゃ~キツイですね~w
>でお美味しかったようなので食べれちゃうんですねっ!
そう!!まさにその通りです。お腹はパンパンなのに、するすると食べれてしまうんですよ。
その日は、もう晩御飯はいりませんでしたね~

たく☆(摂生中)さん、ども。
寒い季節は温まれる一杯が良いですよね~。
こちらも熱々で美味しかった~

朴さん | 2012年1月29日 07:48