なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「国産丸鶏 極 580円」@麺屋 修の写真【昨年のレビューですのでご了承ください】
2011.11.27(日) 11:28訪問 一番乗り、後客3名

色々なメニューがある「麺屋 修」さんに再訪です。
開店二分前にお店に到着したところ一番乗りです。開店時間になり早速店内へ。
入口右側にある券売機で、事前に決めていた「国産丸鶏 極」の食券を購入です。
この「極」と言うネーミングが妙に気になります。

いつものカウンター席に陣取り女性店員さんに食券を渡すと、厨房では早速調理に取り掛かったようです。
店主さんはどんな方だか興味がありますが、カウンターの上部には衝立があるので今回で3度目の訪問ですが店主さんを一度も見たことがありません。
そして、待つこと6分で標記が提供となりました。

白い丼の中には、メンマ、チューシュー、ナルト、ネギ、海苔2枚が入っています。
スープの表面には鶏油でしょうか、透明な油玉が浮いておりとても濃い色をしています。
丼からは、鶏特有の香りが仄かに立ち上っており期待できますね。

まず、スープを一口飲んでみると、鶏の旨味が口の中に広がります。少し甘みもありますね。
また、スープは濃い色をしていますが、円やかな醤油と出汁の調和がとれていて美味しいです。
麺は、少しウェーブのある細麺でスープとの相性も良いと思います。
チャーシューは、柔らかく仕上げられたもので旨い。メンマは、コリコリした食感のもの。
ネギは多目に入っていますが、このスープには合っています。

総評として、丸鶏からとった出汁は旨味を充分楽しめ、カエシとのバランスも取れています。「国産丸鶏 極」と言うネーミングに期待感が高すぎたような気がしましたが、全体のバランスがとれた美味しいラーメンでした。
この味でお安く580円です。他のメニューもリーズナブルでCP抜群だと思います。
ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

おはようございます。
シンプルに鶏の旨味を楽しめる一杯の様ですね。
確かに”極”とか、普通と違ったネーミングだと期待度が違いますよね。
でも、旨さはこの採点で伝わりますヨ。

麺中 | 2012年3月13日 05:37

どもー。
採点の感じからすれば、名前負けはしていない一杯でしょうかね。
店主さんのストーレートに伝えたい気持ちが分かります。
580円ってCPも良いですし、チャーシュー増しの設定があれば増やすことで満足度は更に高まりそうな感じがします。
でも、これだけシンプルな具材ということは、スープを味わってほしいんでしょうね。
肉マシは邪道かも!?

5656 (活動超停滞中) | 2012年3月13日 07:02

どうも、こんばんはです。

「極」とは、なんともそそられるネーミングですね~。
鶏の旨味と甘味が効いたスープ、美味しい上に和めそうな感じですね。
それに、コレも580円ですか。こちらのお店はどれも安くていいですね。
行ってみたいですよ^^

長野せーは | 2012年3月13日 22:36

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

>麺中さん
 丸鶏ラーメンに「極」って特別な名前がつくと期待感が違いますよね。
 盛り付けはシンプルですが、それがかえって良かったような気がします。
 この味を出すのは大変だと思いますよ。次回は、未食のつけ麺を食べる予定です^^

>5656さん
 自画自賛の名前を付けたラーメンが世間には多々ありますが、この「極」は旨かったですよ。
 このラーメンが580円とは、相当店主さんは頑張っていると思います。
 具材がシンプルなので、スープの良さが前面に出ていました^^

>長野せーはさん
 ネーミングって大切ですよね。店主さんのセンスの良さがでると思います。
 この旨い「丸鶏 極」が580円とはビックリです。
 肉好きな方には丸鶏チャーシューメンもありますよ。お値段は700円、こっちも安っ!^^

赤城山 | 2012年3月13日 23:04