なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「かれあつ(中盛300g)+チーズ(裏メニュー)」@狼煙 〜NOROSHI〜の写真5月10日12時10分訪問(^O^)/
先ほど食べた一杯が残念な一杯だったため口直しと考えましたが、自宅近くで新店は無いし、確実に美味しい店とは考えながらクルマを走らせ「狼煙」の前を通過すると外待ちなし。
これは行くしか無い(^O^)/
クルマを∪ターンさせますがこの辺駐車場が無いんですよね(-_-;)
以前の駐車場の方に曲がってみるとその先にCPがあるじゃないですか(^O^)/
しかも40分100円と安い(^^)
5台分しかないけど問題無いですね。これからはここにクルマ置いとこ(^^)
店の前に戻ると外待ち2名(T_T) そうですよね(-_-;) いくら平日でもお昼ですもの外待ち無しなはず無いですよね(^_^;)
でも直ぐに店内に入れました(^O^)/
入り口右手の食券機で「かれあつ(中盛300g)」と「チーズ(まぜそば用)」の食券を購入。
他の方のレビューで裏メニューでお願いするとカレーのつけ汁にチーズを入れたものを出して頂けるとの事でしたので今日はこちらにすることを決めて訪問しました。
あまり忙しくなければ裏メニュー対応して頂けるみたいなんで、食券を渡す時にお願いしましたらオーダー通りました(^O^)/
ここのカレーつけ麺は美味しいのにチーズでコクと旨味が増したら、どんなになるんだろうと考えながら待ちます。
しかし、いつ見てもここの厨房は元気が良いし、手際が良くて見ていて楽しいですよね(^O^)/
さて、注文の品が到着(^O^)/
さっそく、写メを撮ってから、麺を投入ですが、あれっ、いつも七味ってこんなに上に盛り上がるほどになってましたっけ(・・?
まるごとの唐辛子は前からですけど(^_^;)
まあ、辛いのは問題ないのでどんどん麺を投入。良く混ぜて食べてみます。
おおっ、ウマイ(^O^)/
やっぱり「狼煙」美味しい。
先月、熊谷の「福は内」を訪問しましたがやはり私はこちらの方が好みですね。
同じ高田馬場の「俺の空」で修行した方でもやはり違いはありますよね。
まあ、どちらもとても高いレベルでの違いですが(^_^;)
裏メニューで入れたチーズがつけ汁の絡みを更に良くするとともにコクが増しています(^O^)/
これは入れないと絶対に損ですね。中盛ではもっと入れても良いくらいですね。
この次はチーズマシマシだな ジロウジャナイダロ
麺はいつも通りのもっちりとした太麺でつけ汁との絡みが良く、つけ汁の消費が激しいですよね。
スープ割りする分が残るか心配になります(^^ゞ
濃厚な豚骨魚介とカレーが喧嘩せずうまく融合したつけ汁がスゴイですよね。
豚骨魚介+カレーというのがこんなに合うなんて昔は考えられなかったですよね。
今はかれつけ出す店も多くなりましたけど、「狼煙」は違います。しかし、これでカレーライスにしたらまた美味しいと思うんですけど、それこそ裏メニューでお願いできませんかね(^^ゞ
ダメならサイドメニューでライスをお願いしたいm(__)m
まあ、ライスは無いのでスープ割りをお願いします。
さすがにあまり残っていなかったのでどんぶり1/3位にしかなりませんが美味しく飲めました。
麺を食べている時にはあまり気づかなかった刻みタマネギがいい仕事しているんですね(^O^)/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。