なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「そば550円」@中華そば屋 伊藤の写真我孫子に住む友人と2年半振りに再会し、二人で行ってきました。車で行きましたが、カーナビには場所が出ているのに、なかなか場所が分かりません。店は看板が出ておらず、営業しているかどうかは「営業中」の札でわかりましたが、知らない人ならばそこがラーメン店であるなんて、誰も分からないと思います。やっと見つけて、入店すると、先客が2名。
 
 注文して、3分程度で登場!

 スープ:煮干系のスープですが、かなり煮干は強く出ています。しかし、煮干のくどさだとか、アクのようなものは全く出ていなくて、異様に澄んだスープでした。うまいかどうかと言えば、めちゃめちゃ美味いです。こんなにうまい煮干系スープを飲んだのは初めてでした。驚きでした。また、スープ量は写真を見て分かるとおり、かなり少ないです。

 麺:自家製麺のようです。博多ラーメンのように細めんですが、細めんでありながらその中では太めです。またかなり硬めでもありました。麺の量は結構多めでした。歯ごたえや風味も、なんとも言えない美味さ。

 具:噂通り、そばを注文するとネギのみです。逆に言えば、他の余計な具材はこのラーメンには必要ないのかもしれません。

 美味い!めちゃめちゃ美味いです。普段、煮干系のラーメンはそんなに食べないのですが、それでもめちゃめちゃ美味いと感じました。驚きの美味さでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。