なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン(700円)ニンニク」@ラーメン二郎 小岩店の写真13:45訪問。つけ麺が始まったら行くつもりだったのですが待ち切れませんでした。
なんと行列なしで店内1人待ち。この店で行列が無いのは初めて見たが、その後はボツボツとやってきて店外待ちも発生。
厨房には店主さんと初めて見る初老の女性助手。

すぐに席が空きすぐにコール要請。
麺から食べると固くもなく柔らかすぎずもなく絶妙の茹で加減。モッチリとした歯応えで弾力もあり理想的な二郎の麺。麺自体の味が美味いのでスルスル食べられる。量は270g程度か。
スープは今日はやや薄味でカラメにすればよかったかも。豚の出汁は十分感じられるもののカエシ自体が少ないのかな。昔の凶悪すぎるほどのしょっぱさが嘘のよう。ややぬるめだったのも惜しい。
ブタは大きな塊はなく小ぶりな物がゴロゴロ。味付けは薄めだがホロホロとした食感で美味い。
野菜はノーコールでもそこそこの量。シャキシャキと言うよりバリバリした食感。

非乳化二郎では一番好きな店ですが今日はややスープがブレた感じかな。行列が少なかったのもそのためかも。でも麺、ブタはいつも通りの美味しさでした。
つけ麺が始まったらまた訪問したいです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 11件

コメント

まだコメントがありません。