なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「スタミナラーメン」@力横綱 中百舌鳥店の写真この日は以前に何度かふられている310号線沿いにあるこちらへ、晩飯に伺いました。夜の9:00頃にお店に到着しましたが、店内は厨房を取り囲むようにカウンターがあり、ほぼ満席。その後も待ちはできないものの続々と来客がありかなりはやっているようです。メニューを拝見するとスタミナラーメンのみで、これの大、キムチ入、チャーシュー入のバリエーションのみでした。今回は表記のデフォを注文です。

少しして提供されたラーメンですが、醤油スープに白菜という天理スタミナ系を思わせるビジュアルです。まずはスープを頂くと、ベースはすっきりとした鶏ガラ醤油と思われ、これに化学と唐辛子が混然一体となったピリピリ感が加わり、なかなかはまる味です。麺は細めのストレート麺。丸みがあり、麺長は心持ち短めに思われます。わずかにボソ感ありますが、スルスルと頂けます。上にのせられた具は、白菜、豚肉、細切りニンジン、ニラ等を軽く炒めたもので豆板醤にニンニクの風味も感じられました。

この当たりでは比較的よくみかけるスタミナ系の一杯で、以前に訪れた力横綱 鳳店にも近い印象の一杯でした。次回は一度キムチ入りにチャレンジしてみたいと思います。ごちそうさんでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。