なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン、追加チャーシュー、半熟塩ゆでたまご等」@一蘭 千葉店(C-one内)の写真2012年8月9日訪問。
午後3時くらいの訪問で待ちな、先客は不明。
一蘭は上野アトレ店に次ぐ2店舗目。
ここではラーメン、追加チャーシュー、半熟塩ゆでたまご、オスカランの酸味、替玉を注文。
価格は790円+150円+100円+50円+160円。
チューニングは味の濃いめ、超こってり、白葱、秘伝のタレは基本、麺かため、チャーシューありにした。
スープは透明な油の層が出来るほどこってりとした博多系のスープに麺は極細麺のかためでスープとよく絡む。
また、秘伝のタレがかかており、辛さを誘う。
具はチャーシュー3枚、葱、別皿で塩ゆでたまごとなっている。
チャーシューはそれぞれが小さかったが味付けしっかりとなされていた。
葱は白葱で新鮮であり、香りがすごくいい。
塩ゆでたまごは殻つきでうまくむけず、ちょっと残念。
出来ればむいた状態で出して欲しい。
替玉も麺をかためにし、最後にオスカランの酸味を投入。
酸味がきいたスープは飲みやすくなった。
全体的にはアトレ上野店がかなり前の訪問だったので、味のおいしさを取り戻しにいった感じ。
量からしてCPは若干高めだが、こだわりと素材から考えても妥当。
そして店内の独特さも面白い。
ぜひ、限定メニュー等にも挑戦してみたい。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。