なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン(700円)+味玉 麺硬めヤサイニンニクカラメ」@ラーメン二郎 上野毛店の写真13:30入店。半年ぶり。
先客9人、後客多数。
厨房には店主さんと男性助手さん。
今回はつけ麺にするつもりだったのが朝から肌寒いのでラーメンにした。食券提出時に「麺硬めで」とお願い。

しばらくしてコール要請。
麺は硬め指定したので表面はプリプリ、中心部はシコシコ感があり絶妙の食感。二郎にしてはやや細めだが麺の味自体がしっかり感じられ美味い。量も300g程度と申し分ない。
スープは上野毛らしい非乳化の甘辛スープ。ただこの店で初めてカラメコールしたのだがそのせいかちょっとしょっぱくなってしまった。次回はカラメは控えよう。この甘辛スープには卓上の唐辛子がよく合う。
ブタは中ぶりが2切れと細切れ。柔らかくて脂身もとろけるようで上質。細切れは前回、前々回はなかったので実に2年ぶりに見た。
野菜はコールしたのでそこそこの量。茹で時間が短いのかシャキシャキと言うよりバキバキの食感。
味玉は黄身がトロリとした半熟。程よい味付けで味玉なら直系二郎ではトップクラスかも。

基本的に二郎は乳化している方が好みなのですが小岩やこの店は非乳化でもとても美味しく食べられます。接客も丁寧で助手さんの客さばきもとても見事でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 12件

コメント

まだコメントがありません。