なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ネギオロジャン辛さ2倍(900円)+味付玉子(100円)」@ラーメンおやじ 町田店の写真13:30到着。1年ぶり。
店外3人待ち。10分ほどで着席出来ました。
厨房には男性1人、女性1人。みなさん年季が入ったベテランって感じ。
オロジャンは辛さが1倍~10倍で調節できるとの事。初めての注文なので「2倍」にしておきました。

しばらくして出来上がり。
スープを飲んでみるとじんわりとした辛さ。思ったほど辛くはなくピリ辛といった程度。ただ一気に麺を啜ったら一度豪快にむせてしまった。甘さと辛さがちょうどいいバランスで融合しており辛いながらも飲みやすい。次回は4倍程度にしてみよう。
麺はおやじ麺と同じと思われる黄色い縮れ麺。プリプリした食感でスープとの相性もいい。
具はチャーシュー2枚、メンマ、海苔、大量のネギ、オプションの味玉。
チャーシューはトロトロに柔らかい物。美味しいがかなり薄切りおやじ麺の時はもっと厚かったと思ったけどこれはオロジャン使用なのかな?
味玉は黄身がほとんど固まった半熟。

今までおやじ麺ばかり食べてきましたが初めて食べたオロジャンは思った以上に好印象でした。辛いラーメンは基本的に好きなので次回は辛さを上げてみたい。
近くに「圓」も出来たしここはかなりの激戦区ですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 8件

コメント

まだコメントがありません。