なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
76

「つけ麺」@麺座ぎんの写真この日は夜に堺まで足を延ばしました。堺東にあるこちらのお店を再訪です。こちらもかれこれ2年以上は伺っておらずかなり久しぶりの再訪となりました。夜8:00頃にお店に到着すると店外に待ち3名で、以前に比べると人数が少なく迷いなく接続致しました。店内の券売機を拝見しますと、メニューはほぼ変わりなくラーメン、つけ麺、油そばの3つが基本となっております。今回はこちらで初めて、つけ麺を購入しました。

少し待って提供された一杯ですが、まず麺はかなり太めのストレート麺です。明るい白みがかった色合いで表面はテリがあるように見えます。これを実際に頂いてい見ると、予想に反して若干やわめに感じる茹で加減でした。また多少のぬめりも感じます。つけダレはややとろみある粘度のいわゆる豚骨魚介で、デフォでゴマが投入されているのが印象に残りました。ピリピリとした辛さが意外にきいておりました。チャーシューはつけダレ内に3枚。赤身中心のハムを思わせるタイプです。その他、つけダレ内に海苔、レモン、青菜が入っています。

以前に何度か頂いたらーめんの印象からすると、麺がかなり変化した?ように感じました。個人的にはらーめんが好みかもしれません。油そばはまだ未食なので再訪したいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。