なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン(700円)+ふりふりカレー 麺硬めヤサイニンニク」@ラーメン二郎 上野毛店の写真5ヶ月ぶりの訪問。
13:45到着。店外10人待ち、後客多数。
厨房には店主さんと助手さん。
土曜は学生さんが少なくて近所の人らしき方たちが多いようですね。
30分ほど並んで着席。今回も「麺硬め」で。他のお客さんもほとんどの方が麺硬めで頼んでいた。中には「カタカタ」と言う人も。

しばらくしてコール。「閉店間際のため野菜はそれほど盛れない」との事。
麺は今回もプリプリした表面とシコシコした中心部の食感がとても美味しい。正直デフォの茹で加減はどんなだったか忘れてしまった。次回は試しにデフォにしてみようか。
スープは今日はちょっと薄味。なんとなくダシも醤油も控えめに感じてしまった。でも前回カラメにしたら結構しょっぱかったしなあ…。このあたりは難しい。半分ほど食べたらカレーをスープに溶かしてみる。量が多くないのでそれほど劇的な変化はないかな。なんとなくカップヌードルカレーに似た味になった。
ブタはかなり大ぶりなものが2切れと細切れ。今回はなんだかホクホクしてハムみたいな食感だった。味付けはかなり薄め。
ヤサイは確かにコールした割にはそれほどの盛りじゃなかった。茹でたてだったのでシャキシャキでもやしの食感が心地よかった。

ちょっとスープやブタがいつもとは違う感じでしたが上野毛店らしさがよく出ていた印象でした。次回はアブラカラメにしてみようかな。
店主さんと助手さんの連携は実に見事でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 12件

コメント

まだコメントがありません。