なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製らーめん380円&替玉半玉50円」@豚骨らーめん 福の軒 秋葉原店の写真某巨大掲示板群の地域情報を見ていたら、福の軒はコスパが良いなどと書かれていました。福の軒?秋葉原??なんだろうと思って行ってみました。秋葉原駅の昭和通り口から出て、有名メイド喫茶の並びにありました。平日18時ころの入店で、店内は満席ではなかったのですが、結構混雑していました。券売機で食券を購入。取り敢えず普通のラーメンで頼んでみました。替え玉は・・・気分次第で。麺の硬さを選べるのですが、私はバリカタで注文しました。

 1分くらいで登場!

 スープ:比較的濃厚な豚骨スープでした。長浜ラーメンなどはあっさりめが多いのですが、こちらは結構濃いです。油も結構入っているような印象です。同じような激安価格を売りにしている豚骨ラーメンチェーンの博多天神(風龍)と比べると、より一層濃くて美味しい印象です。卓上には各種調味料があり、味も調整可能でした。

 麺:細麺ストレートで、こちらも純正博多ラーメンの麺と思われます。バリカタだとかなり硬めで、本格的な硬さ(?)でした。雰囲気からなのか、安くて嬉しかったからなのか、ほかの豚骨ラーメンの麺よりも心なしか美味しく感じました。

 具:青ネギ、チャーシュー2枚、キクラゲなど。卓上には白ごま、紅生姜などはあります。チャーシューは細めでしたが柔らかくそこそこでした。「唐揚げ」が気になります。

 380円でこれだけのクオリティのラーメンが食べられるのか!?と先ず驚きでした。美味しかったので半玉で替玉してしまいました。こりゃあ秋葉原行ったら毎回行かなきゃなーなんて思いながら、美味しくいただきました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。