なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

朝から、阪神競馬場で「大盛カツカレーライス」を食べ、お昼は「チャーシューワンタンメン」を食べ、夜は「串揚げ」を死ぬほど食べた日の深夜、狂気の沙汰とも思われるでしょうが、〆のラーメンを頂きました。
親友が以前から、大阪に美味しいラーメンがあると何度も言っていたからです。
食事の後、いつものようにBarでゆっくりしたのですが、そのBarから徒歩30秒のところに、かねてからの噂のお店があるのですから、食べないわけにはいきません。

注文したのは、何と「ワンタンメン」です。
なんとなく「ワンタン」も美味しそうだと感じたからです。
美味しいラーメンですね。
スープが素晴らしいです。
豚骨と鶏骨を煮込んだ透明なスープは、あっさりしていますが、十分に旨みとコクがあり、お腹いっぱいの時に頂いても、飽きることがありません。
この日は、翌日具合が悪くなるのではないかと言うくらい朝から食べ続けた日だったのですが、なめらかな細い麺がスープ絶妙にマッチして、ワンタンもとても美味しかったので、ぺロッと平らげてしまいました。

他にはない、独特の旨みがある「塩ラーメン」です。
しらふの時にも食べてみたいですね。
私が関西に引っ越してから頂いたラーメンの中では、断トツで美味しいと思います。
シンプルであっさり系のラーメンがお好きな方にお薦めします。

2007.4月初旬 訪問

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。