なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけそば(800円)」@中華蕎麦 とみ田の写真5月2日11時訪問(^^)v
先客50名(T_T)、後客常時50名以上(^^ゞ
GWの連休中よりは並びが無いかなとの甘い考えが打ち砕かれました_| ̄|○
昨日が定休日でしたし、もう休みになっている人も多いんですね(^_^;)
始めは40人位かなと思っていましたが良く数えたら50名以上いました。
店員さんが来て最後尾に「ここで3時間から3時間半待ちになります」との事。それでも帰る人がいません(^^ゞ
皆さん、やはり日本一のつけ麺が食べたいんですよね(^^)v
しかし、今日は天気が良いので日焼けしちゃいますね(^_^;)
iPhoneに入れた小説を読んだり、麺友とツイッターをしてたりとかで時間を潰します。
ここに来る人は何か時間つぶしのものがないとツライかな(^^ゞ
まあ、平日は1時間待ち位みたいですけど(^^)v
店側の椅子に座れるようになると食券の購入になります。
10人ずつ位が食券を買うんですがその内、1,2名が中華そばで後はみんなつけそばですね(^_^;)
いよいよ入店です(^^)v
おおっ、厨房内に富田店主さんがいます。
何度かイベント等でお見かけしたことがありますがお店に伺うのは初めてです。
先に食券は渡してあるので着席すると直ぐにつけ汁が登場(^^)v
写真を撮っていると麺も来ました。
お腹すきまくりですからつけ汁に麺を浸してとりあえず食べます。
う~ん、麺が美味しい。
先日、池袋西武で行われた全国味の逸品会に出店した小山の「中華蕎麦 サンジ」にも特製麺を提供していて美味しかったんですがこれはそれ以上(^_^;)
食感といい、小麦の風味といいスゴイですね。
しっかりとした腰のある麺で食べるのが楽しい。
つけ汁ですが最近はどこでも味わえるようになった豚骨魚介系ですがとんこつの他に鶏も使用しているのかな?
魚介類は節類がメインになりますが全体にとてもバランスよく仕上げられていて何かが吐出したものではありません。
とにかくつけ汁も全体のレベルが高くかなり濃厚なはずなのにそれを感じさせないさっぱり感。
これがあるので麺がいくらでも食べられる感じになるんですね。
つけめんの場合、麺量がありますから途中で味を変えたくなりますがこれはそれがありません。
勿論、大盛りや特盛にすると味変が必要かもしれませんが普通盛り(300g)ならつけ汁の美味しさだけで行けるくらい出来のいいつけ汁ですね。
あっという間に麺が無くなりました(T_T)
大盛りにすれば良かった(^_^;)
まあ、この後もう一軒行くのでこのまま、スープ割りをお願いします。無料のチャーシュー追加でお願いしました。
割りスープは煮干しが香るものでこのまま、細麺を入れて食べたくなりました。
太麺300g食べた後にそう思える割りスープってなんなんでしょうね(^_^;)
具もレベルが高くさすがに日本一のつけ麺ですね。
これでこんなに並ばなければ時々は伺いたい店ですね(^^)v
富田店主、大宮に出店しません?
テツ、本田、頑者と強敵が揃っていますがm(__)m

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんわ

先客50名?
すげーーー
GWの谷間でそんなにすごいなんて、GWはどうなることやら
3時間はさすがに待てませんw
GW明け久々に食べてみたい

hm | 2013年5月2日 23:38

本当に凄かったです(T_T)

スゴく美味しいんですけどしばらくは行くことは無いでしょう(^_^;)

ビール牛 | 2013年5月3日 09:17