なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛っ風麺(850円)+味付玉子(100円)」@ラーメンおやじ 町田店の写真1年ぶり。
18:00到着で2人待ち。その後も次々とお客さんがやってきて人気の高さを再認識した。
券売機を見ると未食のメニューがあったのでチョイス。
厨房には男性4人、女性1人。でも鍋を振っているのは実質1人なので前の客とメニューが違っているとちょっと待つことに。

スープは通常のおやじ麺と明らかに色が違う。でも思ったほど辛くはなくじんわりと感じる程度。やはり元のスープが甘めなので辛さが強く主張することはないようだ。相変わらずクリーミーで濃厚なスープは飲み応えがあって美味しい。
麺は札幌ラーメンらしい黄色い縮れ麺。プリプリした食感で「味噌ラーメンにはやっぱりこの麺だな」と改めて感じる。
具は炒め野菜、サイコロ状のチャーシュー、メンマ、海苔、オプションの味玉。
野菜はキャベツ、モヤシ、玉ネギがシャキシャキの食感で美味しい。有料でいいから野菜マシとかやってほしいところだ。
味玉は黄身が7割ほど固まった半熟で味付けは薄目。
スープまで完飲。

それほど大きな変化はないので+100円はちょっと?ですが、元のラーメンがしっかりしているだけにとても美味しかったです。
辛さを求めるならオロチョンもあるので次回は辛さ5ぐらいで頼んでみよう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 8件

コメント

まだコメントがありません。