なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
80
このレビューは移転前のものです。

「月家麺」@月家の写真榛東村でも標高の高いところにお店はあり、駐車場からは関東平野を見下ろすことができる。
麺類メニューにはいずれも月の字が組み込んであり、鉄則の左上にあった標記を注文。

麺は弱縮れの中細。
カタメで頼んだが、残念ながら普通の茹で加減で少しシコッとしている程度。
加水率は高めのようだ。

スープは醤油トンコツだが、他店とは違う独特の風味を感じる。
香味油が多めに浮いていて、そこそこのコッテリ感とコクを醸し出しているが、その香味油に秘密があるのかあるいはスープそのものに秘密があるのかは分からない。
配膳時にニンニク必要ですか?と問われたのでお願いしたら、小さな容器に入ったおろしニンニクが届いた。
スープに少し加えたところ、コクが増すとともに味に深みが出て相性抜群。

チャーシューはバラ肉で、ホロトロながら肉の味がしっかり残っている。
メンマは何か特別な香辛料を使っているのだろうか、これも独特の味わい。
特有の風味は感じなかった。
半個分が載る味玉はほどよい味の染み具合の上、ほとんど固まっていない黄身が意外に濃厚で好みの味。
そのほかにはコーン、千切りのキクラゲ、小口切りの白ネギと細ネギに海苔。

事前の想定以上にスープが美味しく、思わず完飲してしまった。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。