なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華ソバ+味玉 「690円+100円」」@中華ソバ 伊吹の写真(1/2食目)   

今回は、RDBの超高性能スーパーコンピューターからのお勧めで此方に訪れてみました。 
土曜日にシャッター狙いで、都営三田線志村坂上駅のA2出入口に出て見次公園方面へ道なりに進み徒歩6~7分で10時57分に到着。 
店舗前には5名の先客が歩道のガードの沿って並んでいたので、私も接続しました。 
行列は11時30分には13名に増えましたが、思っていたほどの人数では有りません。 
お店は、予定時間より9分早い11時36分に暖簾が出たので順次入店して券売機へ。 
私も先客に続いて入店して、目的の「中華ソバ」と「味玉」の食券を購入。 
そして、左側奥の席から順に着座。 
店内待ちの椅子も有りますが、後客で直ぐに全部埋まり、数名が外待ち継続です。 
食券は目の前の高台に置きましたが、直ぐには回収せずラーメンを作り始める時に回収している様ですね。 
ワンロッド2杯のペースで作っていたので、私の食券は3ロッド目の11時49分に回収され、それから4~5分経った後にラーメンとご対面。 
西大泉で営業していた時に裏営業の中華ソバ みなみで「毒濃中華そば」を頂いた事が有りますが、その時よりはタレが少な目に見える出来栄えです。 
そのスープを啜ってみるとニボの凝縮した旨味が詰まった感じを受ける美味し~いスープです。 
一杯当たり100~150gの煮干しを使用して作っていると云うだけの事は有る濃厚煮干し。 
塩味は私には丁度好い加減で、ニボと調和が取れたグーな仕上がり。 
麵は、ストレートの細い品で、チョイ硬の茹で加減。 
プッンプッンと歯切れが好く、麺も中々美味しいです。 
ニボのスープと相性も好く絡みも申し分ありません。 
具材は、長さ4~6センチのチャーシュー2ヶ・味玉・海苔・刻み玉ネギで、チャーは厚い所では2センチ近く有り程好い歯応えです。 
味玉はスープに負けない程好く味が浸み込んだ半熟仕上げで美味しい品でした。 
又、具材の中では刻まれた玉ネギが一番美味しく感じました。 
程好いネギの渋味がニボのスープに好く合い、シャキシャキとした歯応えも心地好く感じました。 尚、今回は和え玉(味が付いた替玉)は頂かず味玉を頂きましたが、和え玉は次回のお楽しみと言う事で、今回はこれでご馳走様。

投稿(更新) | コメント (5) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

こんばんはー
これ、見た目だけでも美味しいと感じられますよ!
またぞうさんのこの点数でも美味いのが伺えますね。

こんばんわ!
こりゃいかねばっす~!
もうかなりドツボっすお、自分

アッキーラ(活動停止) | 2014年2月1日 23:19

どうもー。

おぉ!またさんがこんな高得点を叩き出すとは!
素晴らしく旨いんでしょうね。

そうた | 2014年2月2日 07:34

どうも~
あら~伊吹は先を越されましたw
95点ですか~こんな点数はまたぞうさんで
久しぶりに見ましたw
プツン食感の麺はいいですね~近々食べに行かねば。
ここ家から車で10分掛からないんでw

右京(終了) | 2014年2月3日 21:11

こんばんはー。
あ、そうかこちらは初でしたね~。
好みに合ったようで元地元の自分もなんか嬉しいですw
自分にはハードルが高くなってしまいましたが
機会があればいずれ再訪したいお店です。

かのう(レビュー終了) | 2014年2月4日 00:12