なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩鶏そば」@まる兵らーめん 前橋店の写真朝から夕方まで前橋市中心部で会場を借りて職場の勉強会があった先日のこと。
当然、お昼ご飯は土地勘のない場所で取らねばならずグーグル先生に尋ねたところ、高崎の店で食べたことがあるお店の支店が近くにあることが分かり訪れた。

麺は白色に近い色のストレートの中細。
カタメで頼んだためしっかりとした噛み応えがある。
噛んでいるうちにモチ、ボソッとした食感が現れるトンコツ系では時々出会うタイプで印象は悪くはない。

スープは真っ白な鶏白湯で、丼からは鶏のいい香りが立ち上る。
粘度はないが、口に含むとまるで鶏のポタージュのような味わいで、臭みやクセは全く無く、鶏の旨味、甘み、風味が全開。

バラ肉チャーシューは片面が炙ってあるので軽い香ばしさがあり、赤身部分が少し締まっているものの肉の味は上々。
半個分の味玉は、ゼリー状の黄身がネットリとしてかなり濃厚な味わい。
味の染み込み具合もイイ感じ。
白髪ネギの爽やかさが濃厚な鶏白湯とマッチしているのも高得点。
唯一、メンマが細いのにゴリ、ボリッと硬く、塩味、特有の風味とも強めでスープと合っていないと感じた。

替え玉一玉が無料なので遠慮無く頂き、満たされた気持ちで店を出た。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。