なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「とろみタンメン 600円」@すえひろ食堂の写真【昭和食堂】

みなさんこんにちは レトロなオナコです。

*ビジュアル
『熱いのでお気をつけ下さい』との言葉が添えられ到着した一杯は野菜の餡かけが乗っているのかと思ったら、スープ全体に片栗がひいてあった。
一杯丸ごと餡かけ状態なので、当然のようにアツアツ。

*スープ
ガラスープに塩胡椒が加えられた優しいスープは、野菜の旨味の恩恵が感じられる。
奇をてらわない想像通りのスープにトロミによる変化球が加わり、満足度は高めだ。

*麺
中太縮れ麺もこれまた、食堂のソレとも言うべきセッティング、後味に若干かんすいが主張する王道的な中華麺。

*具材
いわゆる野菜餡かけ、調味加減は控えめで素材の味を楽しめる。
卓上にある『シーソルト』と『レインボーペッパー』を試してみたところ、優しい調味加減にキリリとした塩気、スパイシーさがアクセントを加えてくれた。
ガッデム ダムホット と口にしたところ 息子様がお冷やボトルとティッシュを届けてくれた。
気配り 良い。
特にスープを飲んだ記憶はないが、トロミにより、ほぼ完飲に近い状態になっていた。
このメニューの醤油バージョンも食べてみたい。

*総評
太田中心地に存在する『レトロな食堂』は、お腹と心を満たしてくれる満足の一杯だった。
今後とも頑張って欲しいお店だ。
駐車場反対側のお店には寄らずに帰る。帰ってから ヌク。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。