なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン  730円  (ニンニク、たまねぎ、しょうが)」@らーめん つの旨の写真本日13時40分来店。
先客10名、後客8名。
前橋に二郎のインスパ系ができたとの事で訪問。開店して間もないですがさすが今話題のお店。 かなりの入り具合。

挨拶、接客ゎごく普通。 物静かな店主さんでまだ1人でやってるらしく大忙しの模様。 私の前のお客が4人組でテーブルを使ったのですがずっと片付かず不満そぅに自分達で片付けて座っていました。 テーブルがあり使うならやはり店員さんを最低あと1人欲しいとこですね;^_^A

上記をオーダーと言うか食券をテーブルにだし暫し待ちます。 待ちゎ20分ちょっとといったところで着丼です。

ビジュアルゎまぁ見てのとおりの二郎系。 と言ぅかほぼ二郎です。 さすが二郎で修行したダケありますね。

スープゎ程よい乳化具合。 微乳化タイプでクセも絶妙に抑えてあり美味いぞこれゎ。 テンションが上がります。醤油も間違えなくカネシ醤油でしょう。 まぁ好みの問題ですが某高崎店よりまろやかな感じ個人的に好み。

麺ゎ太めの平形で軽く縮れてます。麺量としてゎ小ラーメンで350gゎあるんじゃなかろうかといぅボリューム。思ったよりゎ太くなぃですがこれゎこれで食べやすくあり。小麦ゎオーションと地粉ブレンド? ちょっと詳しくゎわかりませんがこだわりが感じられます。モチっとしていて中ボサッと気味のグニュ感も楽しめる感じ。 茹で加減もいぃですね。 またもやちょっとした比較になってしまぃますが某高崎店さんの麺よりもちゃんとラーメンらしく長いのでこちらのが好み。

具ゎチャーシュー3枚、もやし、キャベツ、コールしたニンニク、刻みたまねぎ、しょうがです。
チャーシューゎかなり大きく厚みゎまばらですが肉の旨味もじゅうぶん。 二郎さんと同じうで肉でしょう。これも美味いなぁ。 味入れゎ強めですが醤油を入れて煮る際に若干温度が低めでやってるのか煮立ち過ぎた醤油の嫌な香りがしなぃんで他の本家の二郎店より美味いかも。もやし、キャベツゎ8-2か。 クタ感も少し感じるがこれくらぃが個人的にゎ好み。 ニンニク、しょうが両方トッピングしたが離して置いてくれてあるんでどちらも楽しめた。 ニンニクを崩して食べても美味くしょうがも美味ぃ。 ダブルでもスープゎ負けず良く出来てるなぁと感心した。 たまねぎも珍しいが甘みが出て個人的にゎ楽しめました。

総評としてゎかなりクオリティ高い二郎系に仕上がっていますね。 二郎の看板背負ってる店にも負けず劣らずの出来になってるのでゎとおもぅ。 このクオリティが続けば二郎なし群馬で二郎系でゎNo.1になれるんじゃないかな^_^ 今日食べた感じでダケなら個人的にゎNo.1。

まだ開店間もないので駐車場や店員さん不足などいろいろ問題も見えましたがこれからが楽しみな店ですね^_^ 店員さん増やしもぅ少し丁寧な接客ができる余裕がでればさらに人気にもなると思いますし店主さんゎもっとラーメンダケに集中できるようになると思うんで更に回転率もあがりこだわりも十二分に発揮でき美味くなりそうな感じがします。

今日ゎ素のスープの濃度や他トッピングとの相性見たかったんで野菜増しあぶら増ししなかったですが他の方のあぶら増しすげ〜美味そぅなあぶらだったんで次ゎそちらを楽しみに伺いたいと思います。なによりこのクオリティが崩れない事を期待。ごちそうさまでした。また次これるのを楽しみにしてます^_^

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。