なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン450円(麺硬め油多め味濃い目)&中盛り無料」@家系ラーメン 王道の写真友人たちと5人で野田方面にサイクリングに出かけました。お昼にやよい食堂にてカツカレーを食べ、その後キッコーマンの工場見学、スーパー銭湯に行き汗を流して、夕飯として利用しました。友人達のうち一人がこの店の系列店舗、王道家の常連なのですが、こちら王道は始めてとの事だったので、やや早いですが「是非行きたい」と懇願があり入店です。日曜日の午後5時半頃の入店で店内は空席がありましたが、後半やや混雑していたようです。5人だったのでテーブル席が空くまで待ち、券売機にて購入しておいた食券を店員さんに手渡します。中盛が無料で出来た様だったので全員中盛にしました。前回は中盛は出来ませんでしたが、いつのまにか中盛が無料に!?ちなみに注文は「麺硬め、味濃い目、油多め」で頼んでいます。前回は「麺硬め、味濃い目、油少なめ」でした。

 注文から8分程度で登場!

 スープ:味濃い目&油多めなので本家である王道家と殆ど味は変わらないレベルです。こちらは家系のライト版なので、ダシの濃度が薄めであるらしいのですが、調味料色々と入れてしまえばそんなに違いは無いです。なんとなく少しだけ味はライトなような気もしますが、むしろその位で丁度よいくらいです。後半は壁に貼られた巨大パネルの「美味しい食べ方」の通りにやってみたら、これがまた本当に美味しかった!濃厚でありつつさっぱりとした味わいでした。

 麺:家系店舗の麺は独特な麺で賛否ある訳なのですが、個人的には麺量が少ないのでいつも不満が残ります。しかしながら今回は中盛が無料なのでそんな懸念は杞憂に終わりました。と言うか中盛くらいで麺量としては丁度良い位かと思います。麺は太い平麺気味の麺で縮れています。色は黄色っぽく、硬め注文なので最初はボキっとした歯ごたえですが、後半はやや伸びてぬるっとした食感に。ぬるっと食感も悪くないです。

 具:ねぎ、ほうれん草、チャーシュー1枚、海苔3枚など。ねぎは一つまみ程度の量でした。ほうれん草は意外と沢山入っています。チャーシューは値段が安いからなのか薄めのやつが1枚。ただし歯ごたえがあって適度に柔らかく美味しいです。海苔は大きめサイズで3枚も入っていました。お得です。

 家系のラーメンとしてもレベルの高い一杯だと思いますが、それでいて中盛無料で450円!調味料も色々入っていて、にんにくも3種類くらいあり、他店では有料になっていることも多いガーリックチップも入れ放題です。後半はこの調味料で色々味を試してみて、最後まで美味しくいただきました。他のメンバーのスープまで飲んでしまい、一人から「高血圧でぶっ倒れるぞ」と忠告されてしまいましたが・・・。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。