なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば」@まるやま中華そば店 小松原本店の写真こちら、中華そば大福軒 西浜店からの連食になります。少し移動をしてこちらへと伺いました。途中で寄り道をしていたこともありこちらに到着したのは2:00過ぎという中途半端な時間帯となっておりました。店内に入ると先客なし、後客2名というまったりとした雰囲気です。はるか昔、子供の頃に初めて食した和歌山ラーメンがこちらだったような記憶があります。メニューを拝見しつつ、デフォの中華そばを注文です。

少し待って写真の一杯が提供されました。やや濃いめ、そして濁りのある豚骨醤油でいかにも車庫前という風情があるように思えます。表面にはうっすらと油分があり、なかなか食欲をそそります。そのスープを頂くと、見た目ほど味の濃さはなく、意外にもまろやかな豚骨醤油です。麺はやや細めのストレート麺で、茹で加減は若干やわめに思われます。表面はツルツルとしており、エッジのある形状でのど越し良いタイプです。チャーシューは中ぶりのものが3枚で赤身中心。その他にトッピングはかまぼこ、メンマ、カットネギです。

こちら、何十年ぶりかで頂いた一杯となりましたが、大きなインパクトはないもですが食べやすく普通に美味しい一杯でした。お値段も低めでありがたいと思います。ごちそうさんでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。