なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油らーめん大盛り  650円」@上州地鶏らーめん まるわの写真こんばんゎ鬼灯でございます^ - ^

らー友からラーメン活動しよぅとお誘いがあり本当ゎ高崎に行く予定だったのですが目的のお店がまだオープンしてなぃらしぃのでまだ未訪問のこちらに予定変更です。

昨日18時30分ほどだっでしょうか。 先客2名、後客2名とちょいとさみしい感じがしますね… 店内ゎとても綺麗で挨拶や接客も申し分ありません。こちら地鶏研さんの店舗らしく期待も高まります。 今や群馬の人気店翔鶴さんのお兄さんがやっております。 らー友ゎ塩を私ゎ醤油をオーダー。

ビジュアルゎメンマ以外ゎ翔鶴と良く似ていますね。 香りも鶏が良く香り美味そぅですねぇ。

先ずゎスープを一口。 あぁこれゎ美味いゎ。 地鶏研らしぃスープですが翔鶴さんより鶏油ゎ抑えられておりサッパリしていながら旨味もあり深みもある。 翔鶴さんがコッテリでこちらゎサッパリといった感じ。 もちろんどちらも美味いが個人的にゎスープを感じやすいこちらのが私的にゎ好み。

麺ゎ中細のストレート。 これが翔鶴さんとゎかなり違いましたね。 ザクザクとした歯ごたえで風味も良好。 スープとの絡みもかなり良くうまぁーぃ。 大盛りでもへたりゎ少なく最後まで良ぃ食感を楽しめました。 聞くところによると翔鶴さんゎ自家製で作っておられるらしくまるわさんゎ製麺所に特注しているとの事。 翔鶴さんの自家製麺も美味いがこちらの食感も捨てがたい。 もぅこのレベルになっちゃうとあとゎ好みだけですね。

具ゎチャーシュー1枚、穂先メンマ、 ネギ、海苔といたってシンプルながら王道。 チャーシューゎ他の方のレビュー見ていてこれまた翔鶴さんのようなホロホロ柔らかいのを想像していたのですがこれも変わったのかまったく違う印象。 大ぶりな肩ロースゎ肉質良好でしっかり肉喰らう感じが楽しめる作り。もちろん硬すぎる事ゎなぃ。やや燻製のような香りがありこれめっちゃ好き。メンマゎ流行っているのか穂先系で風味み残しながら程よぃ味入れで歯ごたえもナイス。 ネギ、海苔ゎ特筆ゎなぃがやっぱり必要素材。

総評としてゎまさかこれほど美味いとゎ思わなかったので驚きの1杯。 期待を遥かに上回ってくれた。 大盛り無料で650円。 これ以上なにを望めば良ぃといぅのか? まぁしいて不満をあげるなら他の方のレビューより肉がこじんまりしていた点のみか。 今年食べたラーメンの中でもトップ3にゎ入る美味さだったんじゃないかと思った。 美味しい1杯を作ってくれた店主さんに感謝。 大満足ですごちそうさまでした。 また伺います(^_^)v 次ゎ絶対煮豚らーめん食べょw

ちなみにラー友も麺とチャーシューを絶賛しておりました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。