なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「黒ミソラーメン+中盛」@ラーメン&らーめん 一代元 沼田店の写真2008年4月4日(金)

一週間振りの外食ランチです。やっぱラーメンでしょうね (∩。∩;)ゞへへへ・・・
麺処 はな家の最後の砦「塩らーめん」を試すか、一代元の「ミソラーメン」を試そうか・・・(*'へ'*) ンー

悩んだ?結果「ラーメン&らーめん 一代元 沼田店」に( >_[・]) ロックオン

群馬県沼田市西倉内町828

今回は最初からランチサービスを注文するつもりはありません。正直あまりお得感がないので・・・

★今日のメニューは・・・
黒ミソラーメン  780円
中盛       100円 合計880円

今日は最初からミソラーメンにターゲットを絞っていました。
数年前に食べたことはありますが、どんな味だったか忘れちゃいましたので久々に挑戦したかったんです。
迷いなく女将に「ミソラーメン中盛(750円)!!」って注文しました。
すると女将が、「こちらの黒ミソラーメンはいかがですか?もうすぐ売り切れになっちゃいます。」って。
値段を見ると「780円か〜。30円高いだけなんだ〜。試してみるか〜。じゃぁそれで!!」って注文しました。

しばらくして・・・(・・∂) アレ? 780円って普通盛だったよ・・・。中盛だから100円増しで880円じゃん(^-^;
(/∇≦)アチャ-! やっちゃったよ・・・。お昼に880円はキツイ・・・。でも仕方なく腹をくくりましたw

配膳されてきたラーメンをみると・・・。( ̄。 ̄)ホーーォ名前どおり真っ黒ですね〜〜。
イカ墨でも入ってるのかな??? でもイカ墨の香はしません。

スープを飲んでみるとやっぱり普通の味噌とは全然違い、イカ墨の味もしませんね〜。
なんか八丁味噌っぽい感じで、やや渋みと酸味を感じます。独特の味と風味が強いのでスープ自体のダシ感はあまり感じられません。
基本となるスープが鶏ガラ主体のあまり特徴のないあっさり系なので、この味噌には合わないのかな・・・。

完食後、大将に黒色の理由を聞いたところ「黒大豆」を使った味噌で値段も結構いいんだそうです。
数ある一代元のチェーン店でこの「黒ミソラーメン」を食べられるのはウチだけと言ってました。
限定生産の為、今の在庫が終わるとしばらくは食べられないそうです。
でもマッキーはもういいです( ̄m ̄〃)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。