なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「油そば+元祖肉めし」@二葉 上荻店の写真夜7時に来店。先客はカップル一組のみ・・・。ずいぶんと空いている。油そば700円と肉めし300円を頼む。
店内には魚のいる水槽があるが、すこし汚く不衛生な感じがする。また、席で普通に店員がつけ麺をテレビを見ながら食べていたりしてあまり接客をする気はなさそうだ。

まずは肉めしが到着。炊飯ジャーに入っていたご飯をレンジで2分くらい加熱したようなとてつもない熱さ。アツアツ好きの私でさえもこれは熱すぎると感じてしまった。味はまぁまぁだが、茶碗の口が小さく、深いため、ご飯と肉を絡めるのに一苦労であった。

油そばも同じくアツアツで提供された。極太麺に濃い目の醤油ダレが絡み旨い。極太メンマや極厚チャーシューがトッピングされており、チャーシューは少し焦げ目がついていて非常においしくいただけた。途中で付属のレモンを絞り、味にさっぱり感をプラスし一気にほおばる。あっという間になくなってしまった。これで700円とはかなり物足りない・・・。付属のスープは魚介の効いたものであったが、こちらもアツアツ。最後に少し残しておいた麺にスープをかけスープヌードル風にいただくが、これはどうもいまいちであった。おいしいにはおいしいが、少し量と値段が一致していないように思える。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。