なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

新橋の飲み屋の界隈。店頭に「値上げ」の案内がありました。3月9日からだった気がします。

店内は日本料理店のような雰囲気。食券を渡していそいそと着席し,待つことしばし。ラーメンのお客さんに順番をだいぶ抜かれたあと麺とスープが到着。キリッと盛りつけられた麺がきれい。

やや褐色がかったスープを一口。烏賊の風味が漂うショッパースープです。スープの中には,ブロック豚チャーシュー,細めのこりこりメンマ,ボイル烏賊,味玉。麺の上には,味付け烏賊ゲソと鶏チャーシュー,丼淵にわさび。太麺をスープに浸して食べます。麺自体も存在感ありで美味しい麺ですが,太麺の力強さにスープが負けいません。美味い!
スープの中の豚チャーシューも美味しいですが,個人的には鶏チャーシューがオススメ。わさびを乗っけてスープに浸すと最高。メンマは食べ進めるうちに味付け烏賊ゲソと区別が付かなくなりますが,コリコリメンマです。ボイル烏賊はシーフードミックスに入っているようなもので,唯一存在感のない具で,妙な落ち着きを与えてくれます。濃い色の味玉も上々の出来。

この一杯は美味しかったです。

780+200+100=1080円

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。