なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「生姜香る肉中華そば」@麺屋 音の写真北千住での目的の立ち飲み徳多和良、そして居酒屋百名山登山大はしを終えて、お腹も膨らんで、酔いもいい感じだったが、胃袋からは炭水化物の叫び声が(酔い醒めの始まりだと思うが)と思っていると目に飛び込んだのが、「生姜」の提灯。
火曜日は特別メニューをやっている濃厚煮干しの名店「麺屋 音」である。
北千住のラーメン店としては食べログでの評価(ラーメンに関しては残念ながら自分とは趣味がかなり違うので信頼していない)でも、ラーメン・データ・ベース(自分と趣味が一致、信頼性が高い)でも、共に高評価のお店。
これは行くべしと、お店を覗くと、店内待ちで男性が2人。しかたがないので、風はちょっぴり冷たいけど、外の椅子で待つことしばし。お客さんが帰ったので、店内に移動して、券売機で火曜日は「生姜の音」の日、「生姜香る肉中華そば」850円の食券を購入。やわらか削ぎ切りチャーシューも追加。

物腰の優しそうな店員さんに案内されて席に通されたら、おしぼりのサービス。スタッフの対応ともども嬉しく、ラーメンへの期待度もアップ。

そして、生姜香る肉中華そばなる初めて頂いたラーメンの方は、これがとても旨くて気に入った!酔っ払っていたので、少し評価が甘くなっているかも知れないが、生姜がトゲトゲしているのではなく、濃厚なスープに味の深みをもたらしているように感じた。外で風に吹かれている間に冷えた体も暖まって喜ぶ。「あったかいんだから~」と聞こえてきそうだった。更に、平打ちの太麺が、スープを良く持ち上げながら、コシがあって、自分の好み。追加したチャーシューも柔らかいが風味が香ばしくて旨い。自分としては最近に無い程の高評価な一杯。今宵も満足な北千住の夜を満腹にして〆てくれた。次回は通常メニューの煮干しメニューを食べてみよう。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。