なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「藤原らーめん 750円」@藤原らーめん店・カレー店の写真入店してみますと先客は3名のご家族。
テンス様と女性店員さんに迎えられ、カウンター席を陣取ります。メニューはどうやらベジポタが売りの模様。
数量限定のプレミアムらーめんや屋号の入った看板メニュー、さらにはカレーや前橋…(汗)
味噌も人気の様ですが、ホントの一押しってイッタイ…(苦笑)
するとテンス様から本日はつけ麺が提供出来ないとのアナウンス。
まったく予備知識がございませんので、店の看板メニューであろう表記をチョイスしてみました。

スープはベジポタに天然魚介との事で、所謂『またおま系』とは異なり野菜が溶け込んだ様な独特の味。
七年醤油とされるカエシダレは特に主張する事もなく、僅かに感じる酸味は生姜由来のものでしょうか?
無化調にこだわっている様ですが旨味はかなり弱く、ガーリックチップによる作用もマスクされておりパンチ不足…

自家製とされる麺は丸みを帯びた中太のストレート麺。
茹で具合はしっかりと硬めで、もっちりとした食感。

チャーシューはバラのロールタイプ。
調味加減は控えめな設定で基準以上の美味しさ。
メンマは太くて長めなアタクシタイプw
調味加減は甘めで強めな食感を伴います。

いや~、中々個性的な1杯でした。
旨味成分が弱い為か中盤に差し掛かる以前に飽きを感じてしまい、中々箸が進まない始末…
ニンニクや魚粉などの飛び道具が卓上に配備されていると、また印象が違うかもしれませんね。

【余談】
女性店員さんに指導しながらのオペは致し方ございませんが、テンス様の声が大きく店内に響き
全てが丸聞こえな為食べる事に集中出来ませんでした。
次回訪問時に改善されている事を切に願います。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。