なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「朝ラーメン味噌味160円」@フォーラムめんの写真都内に所用があり、都心に入る前に三ノ輪で途中下車。朝食をと朝ラーメンを食べにやってきました。過去この辺りを歩いていたときに、異様に安いラーメンのメニューがあり、ずっと気になっていました。今回満を持して来店できました。朝9時45分過ぎの来店で、店内には2名ほどのお客さんが。後から2名程度お客さんがやってきていて、朝ラーメンをやっている朝は忙しいようです。朝ラーメンもラーメンの味を選べて、味噌・醤油・塩から選べます。

 注文して、3分ほどで登場!

 スープ:赤白の合わせ味噌のような味わい。白味噌の甘味と赤味噌のコクの両方の味がして、美味しいです。ラーメンの種別としてはいわゆるインスタントラーメンの部類に入るであろうラーメンですが、その中でも美味しいスープだと思います。ちなみに、インスタントラーメンでも奇をてらった味噌ラーメンはありますが、こちらのラーメンは正統派でした。

 麺:中細いやや縮れた麺でした。ちゃんと麺の風味もあって美味しいです。麺量は120グラム程度とやや少なめ。印象としては市販のインスタントラーメンそのものの印象ですが、お持ち帰りラーメンを見ると、ストレート麺や縮れ麺など幾つか種類があるようです。

 具:メンマ数本、海苔1枚、ねぎなど。メンマはそこそこ量が入っていました。海苔はやや大きめで、ねぎは切ったものを最後に入れているようで、シャキシャキ感が損なわれていません。定価250円のラーメンにこれだけの具材は十分だと思います。

 結構美味しいラーメンでした。駅そば店でラーメンを注文するとこんなラーメンが出てくるなーというラーメンです。それと比べると具材はやや少ないですが、値段を考えると仕方のないところでしょう。コンセプトも良いし、朝ラーメンの安さは本当に凄いです。味もインスタントラーメンとしても良い方だし、良いお店を見つけました。大盛、チャーシュー、バター、温泉玉子などトッピングもあるので、今度はトッピングも試してみたいと思います。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。