なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「少なめラーメン(ヤサイ少な目) 650円」@らーめん つの旨の写真15/09/13 開店待ち

横須賀走水の午前アジに行こうとしたのですが、風予報がそこそこでしたので釣りは延期し、代わって尻焼き温泉→草津温泉のリレーに行くことに致しました。

そうなれば当然行きか帰りに大者に寄るのがお決まりのパターンなのですが、…が!なんと本日大者はお休み、それではと以前からとても気になっていたこちらの店へとやって参りました。

初訪問です。

今回は一人なのでとても身軽です。

開店15分前に来て11番目、なるほど。
カウンター席が7席、なるほど。
開店時間となり、入口で食券を買う。
先ずは食券を買い終わった最初の7名がカウンター席に座り、続く5名が店内の待ち席に座り、残り2名が店内立ち待ちなスタイルでした。

店内はほのかに生姜の臭いがします。
あまり好みではありませんでした。

しっかし先客の人たち、食うのが遅い…です(汗)

やっとこさ私の出番です。
ヤサイ少な目ニンニクアブラを告げました。

早速写真を撮っていただきます。
っは!美味い!甘味強っ!!なにこれ、二郎じゃん、二郎だわ!忘れかけてた二郎の何かを思い出しました(笑)
大者とは全然違うんだなぁ~。
どっちも美味いなぁ~。

非乳化のスープの上澄みの透明な油の層が手強かったですが(アブラ苦手ならトッピングするなよ!なんですが、目が食いたい)固形物は間食致しました。麺は二郎のような平中太麺でした。もう少し硬めが良いなぁ。豚は厚さ2センチ弱の柔らかくトロトロの巻き巻きが2枚+α、染み染みでウマーです。

超凄くハイレベルな一杯でした。

夜営業があるのかが不明な点と、駐車場事情がネックです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。