なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「すだち醤油らーめん」@ヌードルヤ ME-CHA-KU-CHAの写真こちら、麺道 而今 総本家からの連食となります。少し移動をしてコチラへ伺いました。およそラーメン屋らしからぬ佇まいで、少々入店にハードルを感じてしまいました。時間は夜の9:00過ぎにお店に到着、店内は先客1組、後客1組。物静かな佇まいです。入口付近に券売機がありますが、メニューというかボタンは醤油と豚骨魚介醤油の2つしかありません。デフォと思しき醤油らーめんの食券を購入し、しばし待ちます。

少し待って写真のラーメンが配膳されました。名前の通りスダチが目立つビジュアルです。スープはやや濃いめの醤油色をしたもので、説明書きでは豚骨鶏ガラに魚介類や貝類を複数種類使用されているようです。スダチの酸味が心地よく、じんわりとくるタイプの醤油スープです。麺は細ストレート麺。自家製麺とのことで小麦の風味がしっかりとあり、噛み込むと歯切れ良い美味しい麺です。チャーシューは中ぶりのものが2枚。その他にトッピングは海苔1枚、白ネギ、青ネギ、煮玉子半分、それに上述のスライスされたスダチになります。

見た目通りのあっさりとした醤油味で、食べ進むとスダチの味がきいてくる、かなり美味しい一杯でした。食前の予想以上に美味しく、豚骨魚介も食してみたいと思いました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。