なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚らーめん」@麺道 ともよし 東三国店の写真東三国駅近くに結構前からあるコチラのお店、ずっと気になっておりましたがようやく訪問する事が出来ました。夕方4:00頃という中途半端な時間帯、付近のラーメン店は閉まっておりますがこちらは通し営業されており、ありがたい限りです。店内に入ると先客2名、後客2名とこんな時間でも結構お客さんがおられます。券売機にてメニューを拝見、先頭にあった表記の濃厚らーめんの食券を購入し、しばし待ちます。

少し待って写真のラーメンが提供されました。お椀のような?かなり変わった形状の器でのご提供です。中身のラーメンは一時期よくみられたオーソドックスな豚骨魚介を感じさせるビジュアルです。スープは茶濁しており、わずかにとろみを感じるもの。臭みはなく、魚介がやや強めに感じられました。麺は太めのストレート麺。強めにウネった形状で、デフォでもしっかり固めの茹で加減で、噛み込むとがっしりとした食感で食べ応えがあります。チャーシューは中ぶりのものが1枚、その他にトッピングはメンマ、ネギ、海苔+魚粉となります。

いわゆる豚骨魚介の教科書的な、といえそうな一杯で美味しく完食できました。通し営業で他メニューも豊富と、近くにあれば間違いなく通いたくなるお店です。ごちそうさんでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。