なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩ワンタン麺」@らーめんキッチン いいづかの写真12月19日PM1時ごろに らーめんキッチンいいづか に行ってきました。フリーペーパーにサービス券付きでワンタン麺が載っていたのが決め手でした。あまり期待しないで行きましたがこのお店は大当たり、とても美味しかったです。 店についたときは3組ぐらい先客がいましたがすんなり車をとめられ店内もすんなり入れて、塩ワンタン麺を味玉サービス券付きで注文して待ってる間、メニュー表には店主のあいさつがのっていたりこだわりが書いてあったり、今年の8月にできたばかりのお店で3人の若い店員が頑張っているなー・・・みたいな感じで待っていたら塩ワンタン麺が来ました。見た目は丼にワンタンと春菊の緑が目を引きます。スープはしつこくもなく臭みもなくいい塩梅の塩加減で最後まで飽きずに食べ終わることが出来ました。麺は中細麺のストレート麺でツルツルと美味しくいけました。またワンタンと春菊がうまい。滑らかなワンタンの表面に小ぶりの具でツルっと口に入って食べていると小さな具とは思えない旨味がありました。ワンタン1つ開けてみましたが小ぶりの肉が包んであるだけ?なのに何かとてもおいしい、素人にはわかりませんでしたがとにかく美味しかったです。ラーメンに春菊も合います、とてもいいアクセントになっていて店主のこだわりや工夫などがよく伝わってくる1杯でした。サービスの味玉も美味しかったししょっぱくなくて良かった。塩ラーメン系は特にしょっぱいラーメンが多い中最後まで飽きずに食べられスープもほぼ完食。とても美味しく頂けました、ご馳走様でした。 もしかしてこのお店はいつもは行列ができているのかな?
 追記 何回か食べに行きましたがいつも自分の舌にグッとくる美味しさです。のでお気に入りにいれさせて下さい。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。