なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「塩特製らー麺(950円)250g」@くじら食堂の写真11ヵ月ぶり。
開店5分前に店に着くと既に数人並んでいたがその後も続々と客がやってきた。他のラーメン屋に比べると女性客がかなり多いな。定刻通りシャッターが上がったのでゾロゾロと店内へ。
ラーメン、油そばと食べてきたのでつけ麺にするところだが今日はかなり寒いのでラーメンを未食だった塩で選択。
早速麺の量を聞かれたので「250g」でお願い。厨房には店主さんと助手さんの2人で今回も非常に丁寧で好感が持てる接客。
1ロット2、3杯程度なようだがそれほど待たずに出来上がった。実に綺麗な盛り付け。

透明感のあるスープは程よい塩っ気であっさりした優しい味わい。個人的には醤油の方が好みだが十分な旨味を感じる。
麺は幅広の平打ちで今回もかなり縮れが入っている。茹で加減は柔らかめで表面がちょっと溶けかかっているようななめらかな食感。ホントに個性的な麺でこれは是非つけ麺でも食べてみたい。
ただこの形状と250gにしたこともあって丼の中で絡まりあってしまってちょっと難儀した。
具は炙りチャーシュー2枚、メンマ、ネギ、海苔、味玉。
チャーシューは前々回の時よりはサイズダウンしたようだが柔らかさと香ばしさは健在でとても美味しい。
味玉は今回も結構甘めの味付けだった。
スープまで完飲。

麺、スープ、具どれも完成度が高くて非常に美味しかった。外に出ても寒い中長蛇の行列が続いていた。
次回こそつけ麺を食べよう。今日も食べている人は多かったし。
接客は今回も素晴らしかったです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。