会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン+煮玉子」@まるたかや 魚津店の写真2016/2/2
まるたかやコンプリート。
まるたかやを制する者は富山を制す!そんな訳は無いが、宿題としていた「まるたかや制覇」を目論み魚津店を訪店。

魚津高校と駅の中間地点で近くには市役所などもある好立地。駐車場は、まるたかやとしてはそんなに大きくなく7、8台の駐車スペースです。どの店舗も大体そうですが、入店するとカウンターにテーブル席と幅広い客層に対応出来るようになってますが、こちらは真ん中にぽっかり通路でもないテーブルを置くでもない微妙なスペースが気になります。

空いてる時間帯だったので、テーブルどうぞと勧められ贅沢にテーブル席を独り占め。
とりあえずラーメンに煮玉子トッピングで注文します。
空いてる時間からか女性スタッフ2人で切り盛り。まあこちらのやり方だと誰が作っても安定した味になるでしょう。

いつものビジョアル。こちらはスープが多めなのか少し盛りが淋しく見える。
スープは言わずと知れた豚骨出汁香る醤油スープ。やはり脂カスを投入し、よくマゼマゼしないとこちらの味にはなりません。
麺も定番の中太やや縮れ。つなぎに卵なのでチュルチュルした口当たりが良いです。
具はまあいつものチャーシューにネギ、メンマと言った定番。特にどれがウマいって事は無く、当たり障りの無い万人受けする感じです。

既に定番化し過ぎて特徴が無いのが特徴みたいな。富山に根付いた味ですね。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんわ~

「まるたかや制覇」おめでとうございます~!
自分は牛島本町のあちらしか食べた事がないんですが安定な味わいですよね~♪
内容からちょっと高めなんですけどね~w

今月は久しぶりに富山便の乗務があるんで今から楽しみにしています!!

バスの運転手 | 2016年4月12日 22:23

バスの運転手さん、ど~も~

ありがとうございます。
制覇!と思ったけど、最近日帰り温泉の食堂なんかにも提供しているようで
なんだか腑に落ちない気分です。
ま、直営店舗制覇って事で ^^

富山レビ楽しみにしてますよ。

ペカっ!! | 2016年4月17日 08:43