なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「焼きしょうゆラーメン大盛、1口餃子」@利尻らーめん 味楽の写真鴛泊港近くのホテルへチェックイン後、レンタルサイクルで沓形港方面にある「味楽」へ。この店は北海道ミシュランにも載った有名なラーメン店である。こんな島の中に旨いラーメンなんであるものか?!と半信半疑でした。サイクルで沓形方面へ向かうと右側に礼文島が見えたり、景色も綺麗だったのでのんびりと一時間かけて「味楽」に到着。店の中へ入ると真正面に厨房があり店員さんから左奥の畳部屋へ案内される。着席後、水はセルフサービスなので自分でコップに入れて飲むとこれが旨い!なんと「甘露泉水」という水でした。しばらくした後、店員さんから注文を聞かれ、焼きしょうゆラーメン大盛と1口餃子を注文した。10分後店員さんから焼きしょうゆラーメン大盛ですと運ばれてきた。スープから飲むともうこれは衝撃でした!こんな出汁の効いたスープは初めてでした。利尻昆布をふんだんに使われているんだなと感動しました。麺もチャーシューもそれなりに美味しかったです。スープが残ってたので綿昆布を入れて飲むとこれがまた最高に旨いです!!
利尻島へ寄ったら是非「味楽」へお立ち寄りください!ご馳走さまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。