なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ペニー台湾まぜそば+チーズ+このメス豚マシ」@つけ麺 弥七の写真3/15。

本来、「つけ麺弥七」は定休日なんだけど・・・

今日は「台湾まぜそば」のみで営業するらしい。

それも本来AM11:30からオープンなのに、今日はAM11:00から。


SNSの修正や会社のポイント申請とかしていたら、午前中は医者へ行くどころではなくなってしまった。

よし、じゃあ「つけ麺弥七」へ行くか!と来たものの・・・

平日にもかかわらず、もうすでに10人程の待ちが。

本来定休日なんだから、「普通」の人は来ない。

知っている人以外は。

やっぱり舐めちゃいけないな、「つけ麺弥七」。(笑)


本日のメニューはタイトルの「台湾まぜそば」のみ。

後はトッピングで「チーズ」と「このメス豚マシ」と「ご飯」のみ。

外待ちでオーダーを聞かれたので、「チーズ」と「豚マシ」を。


出てきたものは・・・

うーん、「豚マシ」しないとちょっと寂しいかな?

デフォでこれなら、大満足なんだけど。

具材は味付けひき肉・生たまご・刻みねぎ・刻みニラ・刻みのり・ニンニク・魚粉・チーズ。

挽肉は思っていたよりも全然多いですね。

確認しないで混ぜてしまったので分かりませんが、スープは無かった模様。


混ぜ混ぜして食べてみる。

甘辛な味付けひき肉。

甘すぎず・辛過ぎず丁度良い感じ。

味付けひき肉は、麺を食べ終わってもまだ余裕がある。

別に付いてきたご飯を混ぜ混ぜ。

ご飯が付いてくるのを前提に食べたので、ひき肉が残りましたが、何も考えないで食べると味付けひき肉が残らないかも?

物足りないなら、追加でご飯を頼んでもいいかもしれない。

ただその場合は、意識して味付けひき肉が残るように食べないといけませんね。

自分的には、量は多くは感じられませんでした。

後から入ってきた小学生でも、完食してましたからね。


これ、レギュラーメニューでも良いと思うんですがね。

オペの関係で、このメニューをやると他のが出来ないみたいで・・・

このメニューを食べたいなら、火曜日に休暇を取るしかない。(笑)


それと、このメス豚マシ。

¥300するので、もっと量が多いもんだと思っていましたが・・・

これは期待はずれでした。

材料の高騰で仕方が無いのだとは思いますが。

肉自体は箸で持ち上げようとしたら、ふたつに割れるくらいに柔らかく良い感じでした。


全部で¥1250。

コスパ的には、微妙ですかね?

このメス豚をマシにしなければ、妥当だとは思いますが・・・

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 18件

コメント

まだコメントがありません。