なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「わんたんめん(塩)+大盛り+味付け煮玉子」@らーめん うさぎやの写真4/25 19時頃に訪問。


 日勤終了後にそのまま伊勢崎方面へ向かい、腹拵えのためにこちらに伺いました。
 今回も「スタンプラリー特典」消費作戦決行です。対象のメニューはどれかと尋ねてみると、なんと『850円までOK』とのことです。MAXで「ごまつけめん」までいけてしまうようです。
 気分的にはラーメン系だったので、通常820円の標記にしてみました。それだけでは申し訳ないので、「大盛り」150円と「味付け煮玉子」100円を追加です。


 丼!!
 通常価格1000円オーバーの豪華なビジュアルです。

 スープは琥珀色の濁りを抑えた清湯です。貝ダシを主体とする魚介系がかなり頑張りながら、後から動物系がやってくるといった感じで、総体的な旨味の主張が非常に強いです。塩ダレもまた風味が強く、程好いアブラ感も加えるため、ラーメンの主役はスープだと謂わんばかりです。さらに他の具材からの味移りも結構あるため、複雑かつ経時的な変化を有する仕上がりとなっています。

 麺は程好い縮れの加わった中細麺です。舌触りと啜り心地はともに良好で、その点ではスープに負けることのない個性を放っています。増量したことにより麺量としてもまずまずといったところです。

 具はチャーシュー、ワンタン、メンマ、味玉、三つ葉、海苔、揚げネギと豪華なラインナップです。
 チャーシューは脂身の少なめな肩ロースです。ギラッとしながら多少の臭みを感じる仕上げになっています。強めな咀嚼感は結構好みだったりするのですが・・・。
 ワンタンはジューシーな大きめのタネが包まれていて、皮の食感もなかなかのものです。
 味玉は絶妙な半熟加減の味付け強めなハーフカットです。
 名物の揚げネギは今日もまたスープの味わいに変化をもたらしてくれます。好みが分かれるところなのでしょうが、個人的には大歓迎です。


 特典使用による大幅プライスダウンが申し訳なく思うところです。
 トッピングその他もしたので、許してもらえると良いのですが・・・。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

まだコメントがありません。