なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「まぜそば(並)¥800+全マシ+チャーシュ¥200」@つけ麺 弥七の写真5/3

昼間に「サブ」を食べてきてお腹はそれほど減ってはいなかった。

ただ夕方、ガソリンを給油しに行くので「ざくろ」の前を通るし「野菜ラーメン」を狙っていたのは事実。(笑)


ところが・・・

「弥七」が本日夜の部の営業をするとのこと。

もしかして、初めて?

それならば行かなければ!と予定を急遽変更して「弥七」へ向かう事に。


「弥七」へ到着すると、車は2台。

1台は東京ナンバー。

「つつじヶ丘公園」の帰りかな?


注文するのは勿論、「まぜそば」。

注文する「まぜそば」の方にはチャーシューのトッピングが書いてなかったので確認すると、可能との事。

それならと、チャーシューを注文。

その他は全マシで。


出てきた物は・・・

具材はチャーシュー+味玉+生卵+もやし+キャベツ+刻み玉ネギ+刻みニンニク+鰹節+ベビースター+チーズ+背脂+マヨネーズ。

ベビースターとマヨネーズが入っているせいか、ジャンク感があるね。

群馬はこういうのは少ないから。
(最近2年以上ブランクがあるので、どこか他のお店で出しているお店があるかもしれませんが知りません。)


スープを確認しないで混ぜてしまったから、スープが「サブ」と同じなのか?違うのか?は分からない。

スープの色がグレーがかっていたけど、チーズのせいなのか?マヨネーズのせいなのか?元々違うスープなのか?

ん~、どうなんでしょう?

どなたかお願いします。(笑)


トッピングで頼んだチャーシューは見ての通り、昼間の「サブ」のチャーシューとは違います。

味付けはしっかりと、硬さはほど良い硬さのもの。

使用している部位も違うでしょうし、作り方も違うでしょうしね。

大きさも厚さも大満足。

でも「まぜそば」のデフォのチャーシューはどんなのだろう?

デフォでこれなのかな?

それとも、違う?

まぜそばだから混ぜる訳だけど、これだと当然混ぜられない。

隅によけておいて混ぜる事になる。

まあ、トッピングしなければ混ぜるのに邪魔にはならないでしょう。


トッピングのベビースター。

歯ごたえと味で良い感じ。

生卵とマヨネーズでまろやかに。


並を頼んだはずだけど、並よりももっと量が多いような気がする。

気のせいか?

デフォルトが分からないので、何とも言えないが。

並の「まぜそば」のはずなのに、食べ切れるかどうかヤバい状態になった。

「サブ」の大盛りならともかく、「まぜそば」でなりかけるとは。

いくら昼間も食べているとはいえ・・・

最後の方は大きいチャーシューがキツかった。

昼間食べていなければ、このくらいは余裕なんだけどな。

刻み玉ネギのおかげだな、完食出来たのは。


最初はそれほどでもなかったけど、食べている間にお客さんがやって来る。

「情報」を掴んだからだな。(笑)

夜の部、どれ位お客さんは来るのだろう?

沢山来るようなら、夜の部も通常営業になるかもしれないね。


※点数的には少し甘いかもしれません。

なんせ自分の中では「まぜそば」がブームなもので。(笑)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 18件

コメント

まだコメントがありません。