なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「まぜそば(大盛り)¥900+全マシ+チャーシュー¥200」@つけ麺 弥七の写真気まぐれメニュー最終日。

連休も最終日。


本当は「サブ」+大盛り+カラメ以外全マシ+チャーシュー+生卵を注文するはずだったんだけど・・・

注文を聞かれてつい「まぜそば」と言ってしまった。


何故だか理由は分からないけど、「サブ」の大盛りよりも「まぜそば」の大盛りの方が麺の量が多いんだよね。

コスパを考えると「まぜそば」かな?というのもあるし、自分の中で今「まぜそば」がブームだから。


注文は勿論、「まぜそば」(大盛り)+全マシ+チャーシュー。

「まぜそば」にした理由?は他にもあって、スープとチャーシューの違い。


出てきたものは・・・

具材はチャーシュー+味玉+生卵+もやし+キャベツ+刻み玉ネギ+刻みニンニク+鰹節+ベビースター+チーズ+背脂+マヨネーズ+フライドオニオン。

フライドオニオンが入っているのは、前回気が付かなかった。

ベビースターと混ざってて、気が付かなかったのかもしれない。


チャーシューは・・・

やはり「デフォルト」は「サブ」のチャーシューと同じなんだね。

一昨日「夜の部」で食べた「まぜそば」のチャーシューとは違う。

一昨日のは「夜の部」だから違うのにしたのか?他に理由があったのか?

そのへんは、謎ですが。


スープは「サブ」と同じみたいです。

今回は混ぜる前に確認しました。


混ぜ混ぜして食べてみる。

チャーシューは「サブ」と同じで、箸で摘むと崩れるくらい柔らかいから崩して一緒に混ぜてもいいんだろうけど・・・

味玉とチャーシューを隅にどけてからにしました。


味は・・・一昨日と同じメニューだからね。(笑)

でも、今日はスープの温度が高いような気がする。

チーズもちゃんと溶けるしね。

食べ終わっても、まだ温かいしね。


量は・・・あれ?一昨日の(並)と変わらないような気がする。

気のせいか?


チャーシューは一昨日の「夜の部」の方がボリュームはありましたね。

「まぜそば」に合うのかどうかは、別として。

チャーシューも一緒に混ぜて食べる方には、「デフォ」のチャーシューの方が良いんでしょうが。


食べ終わってお店を出ると・・・

お店の店外待ちは20人・・・まではいかないか?

でも、結構いるな。

さすが「つけ麺・弥七」、気まぐれメニューだな。(笑)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 18件

コメント

まだコメントがありません。