なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ペニー台湾まぜそば(大盛り)+チーズ+チャーシュー」@つけ麺 弥七の写真5/15。

今日は会社の行事。

AM8:00集合だったんだけど、起きたらもうAM10:00過ぎ。

ダメだ、こりゃ。


諦めて、「つけ麺 弥七」へ。

昨日・今日はきまぐれメニュー、「台湾まぜそば」だからね。(笑)


到着すると、すでに15人程の列が。

注文するのは当然「まぜそば」なんだけど、前回と違って「肉」はメニューには触れられていない。

ただ、チーズがあるのみ。


注文を取りに来た際に確認すると、つけ麺用のチャーシューなら出来るとのこと。

なので、頼んだ。


しばらく経って、店内へ。

そういえば、何処かで誰かが言ってたけど「ブラマヨの小杉」「椿鬼奴」「ベルマーレ」の選手のサインが飾ってあった。

もう一枚あったけど、誰のだか分からない。


今回の「まぜそば」、チーズが最初から溶けてると思ったらバーナーで炙ってた。

なるほど。

それなら「滋五郎」のように、溶けなくてダマになる事はないね。


さてと、まぜまぜ。

具材は味付きひき肉・味玉・生卵・チーズ・ニラ・刻みねぎ・刻みのり・魚粉・ニンニク・チャーシュー。

食べてみると、前回よりか少し辛味が強目?

でも、チーズと生卵があるからね。

チャーシューは前回とは違い、肉の塊ではなくバラ巻きのチャーシュー。

まぜそばには、こっちのチャーシューの方がいい。

崩して混ぜようと思えば、混ぜられるし。


食べ終わったら、御飯を投入。

残しておいたチャーシューと味玉で、チャーシュー丼の出来上がり。(笑)



今回は前回と違って最初からご飯は出てこない。

「自分で好きなだけ盛ってください」と書いてある。

・・・にもかかわらず、頼む方がいる。

そりゃ、頼めば持ってきてはくれるけど。


前回はデフォはレンゲひとすくい分程。

量が足りなければ、別にご飯を頼まなければならなかった。

でも今回は「自由」。

少しでもいいし、多くてもいい。

せっかく「自由でいい」と書いてあるのに、頼むのは・・・

その人によって好みの量が違うから、好意で「自由」としてくれたものを。


隣で食べていた、親子連れの方。

自分は「まぜそば」で、娘2人はつけ麺。

娘さんはどう見ても、小学生低学年。

「並」でも食べ切れないだろう。

食べ残しは親父さんが、処理しなければならないんだから大変だ。

それも含めて、面倒を見るという口実で来ているんだろう。

何で気になったかというと、カメラのシャッター音がうるさいから。(笑)


座敷は無いけど、子供連れって結構いるよね。

それでも来るんだから、美味いって事なんだよね。


今日は夜も、やるんだよね。

さすがに・・・夜は行かないよ、今回は。(笑)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 18件

コメント

まだコメントがありません。