なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
お願いです

前身、『食いしん坊 万才』時代の塩ラーメンの亡霊に取り憑かれている者です。
今でも、吉田さんは日本を代表するくらいのレベルのラーメンを提供して下さっているとは思いますが、先日食べてつくづく痛感したのですが、やはり「麺」が…と思います。もちろん、美味しいのは美味しいのですが、食いしん坊時代の自家製麺と比べてしまうと、天と地の差を感じてしまいます。
また、あの自家製麺が食べられる日は、もう来ないのでしょうか?

2015年6月9日 19:52
濃厚鷄白湯から、濃厚ニボ鷄白湯にグレードアップ!

濃厚鷄白湯から、煮干しを効かせた濃厚ニボ鷄白湯に変わりました。

もう一つ。
つけ汁の中のサイコロチャーシューが、小さくなり、食べやすくなりました。
以前とグラム数は変わらないので、個数は多くなりましたね。

濃厚鷄つけそば、とりそば、是非お試し下さい。

2013年10月2日 20:05
製麺所を変えました。

吉田商店、麺が変わりました。
つけ麺用の麺は、国産小麦と外国産小麦をブレンドした風味豊かな、全粒粉入りの太麺。茹で時間は此方を参照 ↓
http://photozou.jp/photo/show/3001816/177484308

清湯用の麺は、中加水のパッツン系細麺。これも小麦の風味が豊かです。
以前のものとは比べものになりませんよ!

2013年 5月16日よりスタートです!

是非お試しを^^

2013年5月15日 19:12
鶏つけそばの麺が変わりました。

断面が長方形エッジ型の太麺から➡正方形エッジ型の中太麺に。
加水率もやや下げ、麺も細くなったことで、スープの絡みが格段に良くなりました。また、白湯スープの濃度と粘土もUPしたので、麺がスープを持ち上げてくれます。

もう1つ。後半、冷めたつけ汁が苦手な方は、レンジアップしてくれますので、店員さんに「温め」を伝えて下さい。

2013年3月7日 09:29
"濃厚とりつけそば"つけ汁の粘土がUPしました。

濃厚シャバなスープから、トロりとしたつけ汁に変わったことで、スープが麺に良く絡むようになりました。
トロりとした濃厚な鶏白湯を是非お試しください。

2013年2月11日 19:03