なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

ブブラブ

糞舌ですが、自分の主観で書いてます。ラーメンはほとんど麺固めで注文しています。80点以上は満足~っ☺88点以上は心に響いたラーメン☺つけ麺☺です。麺、スープ、具材、コスパ、接客の総合で点数をつけたいと思います…が、、、あくまでも自分の好みです( ̄▽ ̄;)❗駄文ですが宜しくお願い致しますm(__)m時折微調整で点数変更します。すいません(汗)

平均点 80.509点
最終レビュー日 2017年7月4日
234 135 7 591
レビュー 店舗 スキ いいね

「タンカラギョウ ¥ 890」@トナリの写真六厘舎系列の有名店トナリ。数年前はかなりの行列で車で通る度にいつも驚いていた記憶があります。実はトナリはまだ未訪問なのです、はい。どんな味なのかと11時ジャストに訪問しましたわ。先客1名、後客6名。タンカラギョウを購入して、店長さんに麺固めを申告しますが『通常のラーメン店よりも固めになっていますので』と言われましたので、店長さんに、時の流れに身をまかせましたわ。
【卓上】http://photozou.jp/photo/photo_only/3210467/247675780?size=1024#content

8分後に外国人アルバイトさんから『チョウガイテマツカ?』と聞かれましたのでショウガダブルをお願いして着丼。まずは茶濁したスープ一口。あまりタンメンを食べた事がないのですが、動物系スープの旨味に炒めた野菜の優しい甘味が加わったややライトなスープです。ブラックペッパーが良い塩梅でバランスを引き立てています。ショウガはスープにサッパリ感を出していますわ。

麺は平打ち太麺でやや固めの仕上がりでワシワシ食べる感じです。

具材の炒めた野菜は絶妙な火加減で油でコーティングされていて中々旨かったです。
もう少し豚肉やゲソが入っていたら嬉しい。

【カラギョウ】http://photozou.jp/photo/photo_only/3210467/247675803?size=1024#content
コチラも中々旨く、タンメンがややライトなので相性も良くジャンク度up❗アブラスキー度up❗

後半には卓上のラー油を入れたりコショーを入れたり味変して完食。

総合的には最後まで熱々のまま食べれるのが好感触ですが、もっと濃厚なタンメンを期待していたのでアブラスキーのワタクシには物足りなく、セットメニューを頼んだ方が満足度は上がると思いましたわ。あとは麺が少なく麺と野菜のバランスが悪いので考えて食べないと最後には野菜まみれになりますわ。まぁ、それだけ多めの野菜を摂取できる訳ですが、もう少しデフォでも麺の量を増やして欲しいわ~と思った次第です、はい。馳走さま~☺

投稿(更新) | コメント (11) | このお店へのレビュー: 1件